03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

新春烏賊釣り大会!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

2018年1月14日日の出 常宿の佐円丸さん、今年の「新春烏賊釣り大会」は本当ですと6日に予定だったそうですが、今年は天候が不順で14日に順延と相成りました。
「是非来て下さいね!」「ハイ、了解しました お伺いいたします」
2日前の天気予報では海上ベタ凪予報だったので何ら疑いも無く
出掛けていったのですが、港に着いたら「あれ~?結構風強くね~?」2018年1月14日富士山北風が結構強く吹いておりました。でも北風ではよっぽどじゃない限り出船できます。
右の画像は三崎港内なんで波はあまりでませんが、その代わりって云うか天気は良かったので富士山は健在であります!
話は後先になりますが、釣りからの帰りテレビ観てたら、徳光さんの「バスの旅」みたいな番組やってて、鎌倉から江の島の道のり色々でしたが、僕的に思う富士山は相模湾から見た姿が一番イイと思うのであります!
鎌倉の山の上、逗子、葉山あたりから、手前江の島でバックが富士山なんてロケーション、それも夕日が沈む時なんて絶景もいいところであります!
最近は江の島のシーキャンドルのライトアップが脚光を浴びてる旨テレビでやってましたが、江の島から見る富士山もそりゃ~いいのですが、さっきも云いましたが逗子あたりから江の島を手前にバックが富士山・・・これパーフェクトであります!2018年1月14日海悪し
前にも書いた記憶はあるのですが、僕のカミさん鎌倉生まれの鎌倉育ちで中学校は光明寺の裏山の上にあったそうですが(今でもしっかりありますから)教室の窓越しに見える一番手前が由比ガ浜でその向こうが稲村ケ崎、その先に江の島があり一番先にでっかい富士山・・・あまりのロケーションの良さに勉強しなかったって!
しかし本日、まぁ~よく吹いたもんですね~北風!
今日も朝から「直結」で挑みまして前半戦頑張ってはみたものの、たま~に乗せる事はできても余りにも大きなウネリでことごとく「バラシ」の連続で3時間でスルメ1杯と超低活性でありました。
でも今日も無事何事もなく過ごせた事に感謝でしょうかね?

コメント

  1. 深川

    ご無沙汰。毎年恒例の『苗場スキー場』に行ってきました。今年は雪も多く、天気も上々でした。毎年の行事ですが、久し振りに疲れました。何故って・・・?初めてスキーをやる班を受け持ち、午前中は基本練習。午後からリフトに乗せながらの練習。しかし、小学生でも運動(剣道とか野球をやっている学童)経験者のため、最後は何とか滑れるようになったよ。外国人が多く、外貨を稼いでくれています。7日と14日と2週続けてのスキーでした。次回は2月11日と18日です。まだまだ若いぞ・・・・

    • 平山社長

      いや~いいね!
      若いですね~(ぶりっこ?)
      でも二日後ぐらいに筋肉痛になるから気をつけましょう。
      しかしいつも思うけど還暦越えた君がスキーとは尊敬しかありません!
       先日テレビで70歳前後のおばさんが、50歳ぐらいからスキー始めて
      準指の資格取ったってやってたけど、最近の年寄り?は凄いよね~!
      恐れ岸谷の鬼子母神です。
      2月は2週続けてですか?大丈夫かな?脚折ったってお見舞いには
      行ってやんないから無理しないように!

平山社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ