03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

暑~すぎ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

いくら何んたって暑過ぎませんか~!
昔はもっと涼しかった様な感じでしたよね~。(昔って何時ごろの話でしょうか?)
昭和はもっと涼しかった!
当然エアコンは無かった訳で、あの室外機から出る熱風の影響は少なからずありませんでした。
若い頃 配達に使っていた車にはエアコンはありませんでした。
まだエアコン装着車は少なく「絶対エアコン車に乗る!」・・・その為に頑張れた気がします。
当然配達とか体力を使う仕事では大汗です!その後のエアコンの有りがたみこそ大事にしなくてはならない
元気玉かもしれません!
モチベーションは各個人によって色々ではありますが、「時代」はいつの年代でも特色があって前衛的も
「もう古いよ!」も時代はいつも動いているのであります。
「古いこと言わないでよ」から「まあ年よりの云うことは聞いておいて損はないから」に自分自身にもいい聞かせる年代になってしまいました。
海の上も暑~ございました!
先週は名人芸をたっぷり見ての本日の実釣でありましたが、実際自分が名人と同じに出来る訳もなく結果からすれば「撃沈」でありました!
今回は通称「ゼロテン」って仕掛けを海底に着けて小さい「アタリ」を取ってカケていく釣りなんですが、これが難しい!
他人のを見て「何とかなるかな?」浅はかであります!難し過ぎます!
さぁ試練の道は続くのか、諦めるのか、違う釣り物になってしまうのか「神のみぞ知る」・・・
そんな訳ないじゃないの
!(あんた自身が決める事でしょ!)
マルイカにこだわる事はありません!「ボチボチ鰹が食べたいな~!」リクエストもあります。
8月1日解禁であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ