03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

烏賊って一体何なんですか~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 左の薬指を骨折して早や3週間!
だいぶ痛みは無くなってはきたのですが、事あるごとに痛みが走ります!(仕事してりゃ そりゃ~
ひねったり、ブチ当たったりしますからね)
別段 媚をうってる訳ではありません!
そりゃ~自分でしでかした所業ですから誰に文句も言えないし、逆に自分の衰えを暴露しているようで何とも情けないですね!
釣りにおは全く影響はありません!(指の骨折ですよ)(当然言い訳にもしたくありませんので)
・・・って事で、悪い釣り仲間から「スルメに行くぞ!」お誘いがあり、行って参りました茅ヶ崎港からの出船です。
実際、今の僕は何をやっても釣れる自信がありません!特に「烏賊」はダメです!
「マルイカ」はだいぶ前に諦めたし、ムギもスルメもまったく「手」が合いません!
2016年6月26日スルメ何時も云う様にもう歳なのでしょうか?
もうちょっと前は まだ少し「イカの気持ち」が少しは分かっていた?んですが、今は全然わかりません!
「烏賊釣り」って本当に「深いんですよ!(何の釣りも同じ!)
仕掛けを海中に投げ込めば向こうから「乗って来る」的な楽な時もあるのですが、そんな時は滅多にある訳もなく、特に今の状況は「かなりシブイ状況」であり、こんな時こそ常日頃培った「経験と業」が役立つ訳であります。
「アタリ」って見なくちゃダメなんですが、「アタリ」が出ない時は「アタリを出す」んです!
要は待ちの釣りではなく、攻撃の釣りなのです!
「攻撃」って云うとダメなんですね~。(それを歳のせいにしちゃダメでしょ!)
そりゃ~僕だって若い頃はあった訳で、今考えれば結構 攻撃的で釣果もそれなりに釣果は良かった記憶があります。
そうなんです!その頃の感覚・記憶だけが今も残っていて、自分の中で葛藤があるんですね。
(もういい加減 悟り を開いたら)人間「煩悩」っていつまで経ってもある訳で、たとえ釣れなくとも「今日は楽しかったな~」なんて嘘でもいいから「心」から云ってみたいもんです!
精神的にまだまだ「未熟児」な自分には「釣り」はちょっと「大きすぎる存在」なのかも?
疲れることは少しづつ少なくしたいと思ってる今日この頃であります。
(お前は本当に修行が足りないって~の!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ