03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣りに行きた~い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ここの所珍しく何だかんだあって、釣りに行けておりません。
釣りに行けないと良くない事が起こります!
何かとイラだって周りに当たり散らしたり、仕事に対しても集中力が欠けたり、潮風にあたってないもんだから花粉に対しても反応が早くなっております!(潮の力を侮ってはいけませんよ 本当なんだから!)
そんな折またまた昭和の”偉人”が逝ってしまいましたね!
”音楽”って簡単に表現は難しいと思うのですが、「異次元」で戦ってきた方なんだろうな~と思いますし、熱量が明らかに違う!
フォークや学生時代やったロック、その後の親父バンド等、僕の音楽?なんていったい何だったんだろう!(まっ人それぞれだからね、価値観の違いか?)
極めた人は違います!
極めたと云ったら「かしまし娘」の長女の”庄司歌江”さん94歳
小さい頃から随分楽しませて頂きました!
完全に「極めていた」と思います!
「ね~ね~お姉ちゃん、何であれはこうなの?」何て次女が長女の歌江さんに問いかけ、それの答えに末っ子がボケるパターン、絶妙でした!姉妹ならではでしたね 懐かしさしかありません!
 同じ”寄席”の世界では「林家正楽」さんも逝ってしまいました。76歳とお若い!
目立たなかったですが、ウデは確かで”名人芸”そのものでしたね!
このような”渋い”人がどんどん居なくなっちゃう!
普通の会社でもそうなんだけど、社長以下 担当が変るとガラッと雰囲気とか変わっちゃうよね?
それだけ”個性”って大切なものなんだけど、会社はいずれ辞めてもいいようにって「システム化」するんだけど、これって”諸刃の刃”で、誰がやっても出来るって事はみんな同じようなものしか生まれない訳で”AI”に支配されるのもそう遠くないのかな~?
”オンリーワン”とまでは行かないまでも、一人一人が尊重される世の中がやっぱりいいんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ