03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お花見でしょ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

例年に比べてだいぶ遅い桜満開となりました。
さ~花見だ!花見だ!
昨今、花見だなんて節操が無いって云われるかもしれませんが、あえて皆さん花見でも行ってみませんか!
いつも云いますが気持ちの上で自粛は大切ですが景気を悪くしちゃいけません!
b92d72e4.jpgお金をバンバン回しましょう!
今日の日曜日 昨日吹き荒れた南西の風も止み、カミさんを連れて毎年恒例の洗足池のお花見・・・・と思っておりましたが、釣り船業界にも活気を取り戻させねばと思い又行っちゃいました!ヤリイカ。
行った所はいつもの洲ノ崎沖。(ここは放射能まったく大丈夫だから)
さすがに福島の原発の近くの海はだいぶ汚染されているらしいのですが、茨城や千葉の魚は関係ないって~の!
仮に07caee97.jpg 多少放射能が検出されたって、毎日毎日食って累積の値が何とかカントカなんだから 全然平気な訳でしょ!
野菜も魚も食べて下さいよ!食べたくても売ってないか。
洲ノ崎沖は昨日の南西の風の影響でウネリが大きかったです
ウネリが大きいって事は直結ではバラシが多発するって事で
安全をみてブランコで始めました。(何のこっちゃ?って思っている方もいますよね)
ヤリイカ釣りの仕掛けの呼び方なんです。
ブランコって名の如くツノがぶらぶらしているんでバレにくいんです。反面直結に比べアタリが分かりにくい面があります。
何でもそう!一長一短あるもんです。
9ee36cdb.jpgポツポツ他所の船もヤリ乗っております。
この船少しずつ乗っております。
なかなか絶好調の乗りになりません。
つまりは調子悪いって感じです。
でもまあチリ積でしょうか、終わってみればここのところではいい方の41杯で次点でした。
トップは46杯だからだいぶ水をあけられた?
もう一頑張りでしたね!
来週は桜もう終りだよね。残念!カミさんゴメン!また来年ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ