03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

なんて寒いの!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

非常に寒い週末でした。
東北の方では満開の桜の花びらに雪が積もった映像が流れておりました。
今週は学生時代の仲間との飲み会で釣りはどのみちお休み。
この飲み会1年に1~2回の割合で7~8年前から不定期的にやっておりますが、ただ飲むだけでは面白くないってんで数年前からは「温泉に入ってから一杯やろう!」
になっております。
温泉たって箱根や鬼怒川とかの本当の温泉宿では勿論なく、去年やったのは大江戸温泉物語だったり近くの健康ランドみたいな所なんですが。
そして今回は温泉だけでも物足りないってことで何十年ぶりかの”ボーリング”をやってみようで意見一致!
学生の時はこの仲間ともさんざんやった訳でありまして、当時は200アップも珍しくなく、いくら数十年前からやってないとはいえ”昔とった杵柄”150点ぐらいは出るだろうと思って始めました。
ドヘ~ッ!普通に投げられないのです!膝がよく曲がらないと云うか体をかばっちゃうからでしょうか とにかく何もかもバラバラでフックボールがどうだこうだ、そんな次元ではありません!結果1ゲーム目は99点、2ゲーム目123点・・・散々たる点数でありました。
でも悔しさなんかはありません!みんなも同じで「歳とると駄目だね~体が動かない」
「次回もまたやろう!」点数ではなくまだボーリングができる体に感謝しつつ次は温泉です。
これが気持ちイイ!一汗流した後の温泉・・・これ最高です!そして湯上りのすぐ後の飲み会!極楽極楽。
いい歳のおやじ達、同じ青春時代を過ごしてきているから屈託がありません!
このニュアンスは同窓会を経験されたことがある方々はよくお解りと思います。
しかしいつもの事ですが飲み過ぎてしまいます 次の日は二日酔い!
次からは自重しましょう。(本当かよ)

コメント

  1. 深川 尚也

    いいオヤジだから、自分の限界を知れ!!!・・・肩は大丈夫か?膝は大丈夫か?腰は大丈夫か?   私は、肩が少し痛い。次回もガンバロー

  2. 平山社長

    色々ご心配有難うございます。
    てっいうかお前の方こそ本当に肩だけかな~?(たかが2ゲームだから いくらオヤジだって大丈夫ですよ!3ゲームやってたら死んだかも?)
    次回はストレッチやってから臨みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ