03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

疲れた~飲み過ぎだよね!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

酒飲みなら分かるよね。
ちょっと飲むんだったら何ら問題ないんだけど、個人差はあれど夕方6時から始めて
夜中の3時まで飲んでたらやっぱ飲み過ぎですよね~!
当然釣りには行けず(普段出掛ける時間帯)日曜日 本当の意味の休みになりました。(何するわけではなく「うぅ~気持ちわり~!」っていってるだけですが)
この間先に逝っちまった学生時代の友達の「お別れの会」だったのです。
生前から「葬式はやらない!」と家族に告げていたのですが、僕らからすると線香一本あげられなかった心残りがあり何かケジメがほしかった訳です。
まぁ本人の意向?も汲んで学生時代の友達だけでの会だったので結局は「同窓会」
になってしまいついつい盛り上がってしまいましたね。
実は彼のカミさんも同級生なので彼女の「励ます会」も兼ねていたのです。
しかし思ったのはやはり「葬式」はやった方がいい!
先ほども言いましたがケジメがつくのです。
本人は居なくなっちゃうからいいけど、残された家族が大変になっちゃうよね。
人間いつか死ぬわけだから順番だけど、病気とはいえ早すぎるよ!
合掌!

コメント

  1. 深川 尚也

    仕事の為、参加できず申し訳なかった。
    お互いシニアをとおりこしてジジイなんだから、体に十分注意しK君の分も長生きしようぜ。

  2. 平山社長

    イヤイヤ返って気を使わせて申し訳なかったね!
    でも来れたら楽しかったゾ~!(楽しみの会じゃないだろう!)
    みんな歳くってる割には若かった!最近のジジババ恐るべし!
    来月には会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ