03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ~久しぶりの3連休!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

皆さんは当たり前の三連休?
ウチは久しぶりに当たり前じゃないけど三連休でした!
お正月休みとか、お盆休みじゃないと長い休みは取れませんね。
あまり休みが長いと何か不安になってしまい落ち着かないのも事実なんですけど。
根っから仕事好き?イヤ小心者なんですよね!
この13~14日は自宅がある近辺のお祭りなんです。
a3f6c397.jpg中心が”旗が岡八幡宮”でありまして昼間は小さい子が中心におじいちゃん、おばあちゃんが大活躍であります。
夕方からは大人神輿が町内を練り歩く為その前に遊んどこうっていう若い衆もいます。0ee99739.jpg
僕も若い頃はお神輿担いだりお獅子を舞ったりしましたがありゃ若くないと出来ません!年寄りがやるもんじゃないです!
やったら最後2~3日は寝たきりになるはず!
山笠や阿波踊り、ねぶた、三社祭等色々体力を使うお祭りはありますが、当然中心になって踊ったり担いだりする人は若い人ですが、中には「オイオイじいさん止め782b610c.jpg といた方がいいんじゃない?」って人も。
本当にお祭り好きって人はいるわけで、笛や太鼓の音が聞こえてくると居ても経ってもいられずかっ跳んでいってしまうんですね!
ウチの息子はそこまでではないにしろ近いものがあります。
隔世遺伝ってありますよね?彼の母親(僕の嫁さん)の母親、つまりおばあちゃんは木場の生まれで江戸っ子なんですね~。
祭りだって~とかっ跳んでいってしまうとの事。血は水よりも濃い・・・親子もそうですが、変なとこだけ似ます!d18aa527.jpg
今日もこれからお神輿かつぎに行くそうです。
明日は敬老の日でお休み。
ゆっくり休んでまた仕事頑張りなさいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ