03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

遊びも難しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

ここの所の釣りはカツオ・キハダ一色ですが(もちろん僕の話)悩みますね。
何って、先週もちょっと触れましたがやるからにはデカイの釣りたいんですよ!
普通デカイのはなかなか釣れません!(でもビギナーズラックって本当にあるんですよね、「今日初めてなんです宜しくお願いします」「そうですか頑張りましょう」そんな会話を朝かわして、本当に食っちゃったら大変だろうな~ なんて思ってたら「アァ~糸が止まらない~!どうすりゃいいんですか~!」しょうがないから手を貸してみんなでサカナ獲ってやって「どうでしたか?」聞いても本人ポカ~ンと突っ立っているだけで
何があったんだろう?ってな感じです)
何の釣りもそうですが人より沢山釣ったりデカイのを釣る為にはやはり通うことが大事なのです普通。
でもいわゆる”常連さん”になると今度は人間関係に苦しむ!
たかが釣りの遊び・・・遊びだからこそ自由にすきなようにやりたいんですが、乗合船ではもちろん制約があるわけで船長の”胸三寸”が大勢をしめます。
常連さんどうしの確執も時としてあるわけで、何の世界も深く入ると色々あります。
分かっちゃいるつもりでも手軽さとか魚種とかで決まってきてしまいます。
一人だけで山の沢に入ったり、磯でジッと竿先を見つめている釣り師も多いです。
僕のこれからの釣り一体どうなるのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ