03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またまた台風!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

またまた週末、それも3連休にかかる超大型台風!
18号で足止めくらって、「今週は!」と意気込んでおりましたが 相手が台風じゃ勝てるハズもなく家でブラブラ・・・ンッな訳はなく無理やり土曜行ってきました!
本当は土曜日仕事だったのですが、土曜行かなきゃ台風はすぐそこまで来ているのでこの日を逃したらまた何時行けるか分からないので、息子を無理クリ出させた次第であります。
915014df.jpgここの所またマグロが復活してきたので、この台風で相模湾からサカナが抜けちゃうじゃないかとヒヤヒヤしておりますが、何とか順調に釣れてはおります・・・僕以外の方々は!
しかし何でマグロ釣れないんでしょうか?
今まで色々な釣りをやってきましたが、そこそこ他の人よりは釣ってきたと思うのですがこの釣り物には苦戦です!
4~5年前相模湾でキメジクラス(7~10kgぐらい)が釣れ出した頃 早々18~19kgのキハダを釣り上げ「俺ってやっぱり天才?」  おごりでしょ!
その後キメジは何本も釣れたけど、30kgを超えるキハダが釣れている現在、僕には
乙姫様ツレナイのです!c7018959.jpg                      色々やってはいるのですが、とにかく釣れません!
どうしたら良いのでしょうか?
(諦めりゃいいんじゃね!)そうは思うのですが中々どうして!
「今日初めて釣りやったんですが釣れちゃいました!」
もちろん船長はじめ回りの人のサポートなくしては釣れなかった訳ですが、こんなラッキーなことも有得るのが「釣り」なんですよね~!
大物釣りではよくある話!
cee1c471.jpg「運」も多大にあるわけでありまして、カミさん曰く「こんなところで運を使っちゃダメよダメダメ!」だそうです。
結局この日も釣れたのは4kgぐらいのカツオ1本だけでありましたが半数以上の方がボウズだった結果からしますと少~しですがサカナ運もついてきたのかな~と
アマい考えですよね!
来週は台風は見当たらないので大丈夫?でも台風と共にサカナも去っていくって~こともある訳で・・・
先のことは「神のみぞ知る」悟りの境地ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ