03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

気象庁なにやってんの~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

先週は「梅雨明けはまだなの?」なんて云っていたら、17~18日に「関東地方が梅雨明けしました!」なんて発表があり「本当かよ!」疑ってしまいました。
決して結果論ではないのですが、ちょっと時期尚早では?
案の定週末にかけて肌寒く体調を崩した方も多いのでは?
まあ今週からはやっと夏本番になるようなので、うれしい様なあのクソ熱い気候を考えると悲しい様な微妙な今日この頃であります。
先週に引続き(と云っても極端に食いの悪い日でしたから)ワラサに行ってきました。
いつもの”行い”が悪いのでしょうか?僕が行く時になると食いが悪くなるのです。
「ハイどうぞ~」船長からのアナウンス。
「今日は釣らせていただきますよ!」第一投目!コマセを棚から撒いてくると途中で
ギューンと竿先にアタリ! 幸先いいじゃん!
まずは1本!「ヨッシャ!ヨッシャ!」2ビシ目もギューン!
今日は20本以上はかたいね!(アンタ本当におめでたいよ!)
そうなんです!世の中そんなに甘くはないって~の!
4本までは何とかいったのですが・・・その後しばらくアタリ無し!
スタートダッシュで大きく他の釣り師を振り切っておりましたが、突如の不振で他の方々の追い上げ厳しくアッと云う間に追いつかれてしまいました!
しかし今回は一日中忘れた頃アタるのです。7052eca2.jpg

ですので”冷やしうどん”食いそびれてしまいました!
「さあボチボチ飯食おうかな?」なんて思っていると食うのです。それも単発的にです。
結果10本でした!(まぐれで竿頭でした)
週中には馬鹿食いして20本前後釣れてた様ですが、さすがに週末は船も人も多くなかなか難しい釣りになります。何年もワラサ釣りやってますが難しい!何の釣りもそうですが奥が深くて。
今日はいつも船長やってる店主が中乗りとして一緒に釣り場に行きました。
船長はその義理の兄貴。今日の僕の釣り座は面舵側のミヨシだったのでかなり近くでのレクチャー。かなりのプレッシャーでありましたが、為にもなりました。次回に生かしましょう。         a5526f34.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ