03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ワラサちゃ~ん!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

ったく!
(いきなりですか)
ワラサ釣れません!
0a4f23eb.jpg 今から2週間ほど前から実はワラサ始まっていたんです。
でも前に書いたように悪い仲間からのお誘いで駿河湾の
カツオにいったやらでワラサは今回初めて。
毎年毎年よく来てくれますワラサちゃん!
去年は何回もイイ思いさせて頂きましたが今年はどうでしょうう?
朝一ふと空を見ると何と大きな虹が出てるじゃありませんか!虹を見るのも久しぶりだったけど、何となく今日は良い釣りが出来そう。
5996ee31.jpg相変わらずの船団です。
ワラサって聞いただけで居てもたってもいられない輩が多いったらありゃしない!
確かにね!あの青物特有の力強い引きを一度でも味わったら「とりこ」になってもおかしくはないからね。
そのワラサが今メチャ喰ってるんです!
昨日だってどこの船宿でもトップは二桁。
ようは 毎日これだけ喰ってるワラサだから今日も間違いないだろう?って思っていたのは僕だけ?
何時もは朝一よりバリ喰い!のハズだよね~?
船団の中ではポツポツ食わせている人もいますが、全体的にはまったくの低調。
「オイオイ船長 大丈夫?釣れるよね?」船長だってわからない!
一日コマセ振り頑張りました!
アタリ一度もありませんでした!
この船全員ボウズ!
こんな事もあるんです!何しろ自然ですから。
俺、何か悪い事したっけ?

【釣りばかり日誌】暑すぎ~日本!

ここの所二日ほど涼しい日が続き大分 楽でしたね。
しかしこの気温と云ったらやはり異常です!
僕の小さい頃は30度を越えれば「暑い暑い!」と云って夏休みのプールが楽しみだったのを思い出します。
それがどうでしょう!30度越えるなんて当り前で35度越える「猛暑日」が続く毎日に於いてこれは「異常」以外何者でもありません。
こんなに気候が異常なんですから、経済だって異常になるわけです。
そう、バブルなんて良くはなかったかも知れませんが不景気の今よりは絶対よかった訳で世の中もっと金が動いていたし、ある意味節約の今 景気良くなる気が全然しないのは僕だけ?
有源の地球、当然エコにも関心を持たなくては いえ いっかりやっていかなくてはいけないとは思いますが、なんだかセコイ世の中に嫌気がさしてます。
難しいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ