03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

「令和」宜しくお願いいたします!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 天皇陛下の即位を祝う「一般参賀」があった5月4日、我家にも祝い事がありました!
 ようやく やっとこ 娘がお嫁に行ってくれたのであります!
派手好きな娘は「最初で最後?の結婚式は明治神宮でやる!」と云ってきたのですが、こちらはこっ恥ずかしくっていけません!
だってあの「明治神宮」ですよ! 初詣だってどれ程の方々が来られるか、横綱の”奉納土俵入り”の時だってそうだけど、とにかく
”目立つこと請け合い”じゃんよね~!
ここの所の天候不順で気をもんでおりましたが、運が良かったと申しましょうか、普段の”行い”の良さ(どなたの?)でしょうか?すご~くいい天気にも恵まれ大変多くの方々に晴れ姿を見て頂き、この上ない幸せをいただきました!
これから”結婚をしよう”と思ってる方々「神前結婚式」もかなりいいものですよ!おごそかで。
”披露宴”も直結の「明治記念館」であります。
この日も”お日柄もいい”のでしょうか?何組も何組もやっておりましたよ。
この日我々はそれこそ親戚関係だけの少人数で執り行いまして、本人達は後日若い友達関係だけでのパーティーで盛り上げるらしいです最近は。(むかしとは、だいぶ変わりましたね結婚式も)
まぁこんな感じで、ひたすら長い”ゴールデンウィーク”ではありましたが、一生に一度しか味わえない”父親”としての経験をさせていただき、非常に有意義な時間でありました!
でも「もう一度」なんて絶対言わないで下さいね!

コメント

  1. 矢澤重徳

     私も平山社長と同じ時間で同じ場所に居ました。だって婿の父親ですから。半世紀ぶりの明治神宮、そして結婚式、感激しました。大勢の人がいても整然として、さすが日本、さすが明治神宮、日本人でよかった、と思った瞬間でした。一度の結びをもっと固く締めるよう、我々で打ち合わせをしましょう。当然飲み物付きですよ、平山サン。

  2. 匿名

    いや~!突然のご訪問ビックリするやら恥ずかしいやらで面食らっております。
    本当にこの場所での身内の結婚式は一生に一度の経験でしたね!
    打合せの件、了解しました!
    色々ご提案下さい。これでも結構付合いはイイ方ですので。
    それでは今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ