03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

さぁ~ さぁさぁ新年だ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

   新年あけましておめでとうございます!

 さぁようやく新しい年になりました!
年が”丑年”になったからってあの忌まわしい”新型コロナ”がこれを境に消滅する訳もなく。
それどころか年末には過去最高の感染者数になっちゃったりして・・・
 のっけからもう聞き飽きたフレーズになっちゃいましたが、長~い人類の歴史は細菌との闘いであった様に、こんな事で滅びる訳にはいきません!
踏ん張りましょう!
富士山 この雄姿には心底勇気づけられます!
何と神々しいことか!
”日本人”は苦しい時、いにしえよりきっと手を合わせて来たんだろうね!
上の画像は去年の12月最後の釣行で、横須賀の後に三浦半島・・・その先に少しだけ雪をかぶった”富士山”であります!(僕はまだまだ人間が出来ておりません!この日もそうですが”コロナ終息させて下さい”何てお願いじゃなく”今日もいっぱい釣れるようにお願いします!”・・・開いた口が塞がらない)
 2021年1月1日「極力外には出ない様に!」百合子ちゃんも云っておりましたが、この日ばかりはね~・・・
(その考えがいけない!)
やっぱり行ってきしまった”明治神宮”。
見てくださいこの人の少なさ!
大鳥居の前だって、今までだったら普通の日曜日だってもっと人がいたって!
そして”本殿”「えぇ~!」何この光景!きちっと並んでソーシャルディスタンス、信じられません!(日本人って本当に大した民族だと思います!)
明治神宮には車で行ったので(なるべく人と会わないようにね)原宿駅は使わなかったのですが、せっかくここまで来たので「新駅」見てきました。
綺麗にはなりましたが、今までの風見鶏があった小さな塔がある
「大正ロマン」感じるあの駅舎が良かったんだけどな~

これからですよ~皆さん!
今年はオリンピックもある事だし?前を見て上を向いて歩きましょう!
   今年も宜しくお願い申し上げます。

コメント

  1. 田舎のオヤジ

    明けましておめでとうございます。新年初めての投稿です。外出がなかなか厳しい状況下ですが、元旦のニューイヤー駅伝のコース係のお手伝いで、新年早々外出(お手伝い)しました。大会前の1週間前から健康チェックシートに諸項目を記入し、また大会終了後1週間チェックシートに記入する徹底ぶりです。5区を走る選手(富士通の塩尻選手・トヨタ自動車の服部選手・旭化成の村山選手等)早いですね・・・・あっという間に駆けて行きました。話は変わりますが、コロナの影響で毎年の苗場スキーは中止になり、2月第3週の日曜日に行う、冬季県民体育大会も中止です。この調子でいけば、昨年同様にスキーに行けなくなります。昨年は雪不足、今年はコロナで・・・・非常に残念です。※マテリアルを新しくしたにも関わらず!早く終息して欲しい。今年もコメント入れますね。

  2. 平山社長

    田舎のオヤジさん 
    新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
     えぇ~!1日からあの”赤木おろし”の中、長い間コース係ですって!(大丈夫かよ)
    さすがは群馬育ち 強いですね~!
    もっとも僕も 北風ピューピュー、しぶきもバチャバチャで釣りやってるんだから大馬鹿野郎であります!
    スキー事情も色々と大変そうですね・・・
    個人的には行かないのかな?(じじいが一人で黙々とリフトに乗って滑って、またリフトに乗って・・・
    悲壮感が漂いますよね~)行く訳ないよね。
    何にしても憎っくきは新型コロナ!誰にも文句は言えないけれど、みんなで協力し合って乗り越えるしか
    ありません!
    今年は会える様になるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ