03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

カツオが遂にやって来た!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 遂に始まりましたリオのオリンピック!
えっ カツオじゃないの?
このタイミングで色々始まって何を優先したらいいものか!
甲子園も楽しみだし・・・
8月1日から始まったコマセのカツオ・マグロに最初の休みである6日2016年8月6日カツオ船団
に行って参りました。
今回の釣行は初っ端から何と仕立てであります!
4月に鯛釣りに行った時、この日を見据えて予約しておいたのですよ。
去年の相模湾、カツオが全然ダメでキメジが先行しておりました。
今年はどうでしょうか?
1日から今までの間だけですが情報的には釣れておりました。(今日だけ食わなかったらどうしましょう)
釣場は剣崎の間口港を出てナブラを探しながら西へ西へ進むのですが反応なし。
1時間半ほど走って遥か先に船団が見れます 熱海沖であります。
先に着いていた船はすでにカツオを上げております!(今日も良さそうだ)
「ハイ、やって下さい!」船長からの第一声で本日の釣りの始まり始まり。
「良し、食ったゾ~!」昔からの石鯛釣りの師匠、潮回り3回目にしてこの船で最初に食わせました!
その後も着々とアタリを出しております。そしてその隣の仲間のおじさんも立て続けに釣ってる
じゃないですか!
2016年8月6日 育丸 カツオ 僕はというと・・・全然アタリが来ません!(他の人は3本くらいすでに釣っております!)何か悪い事したっけな~?
釣り始めて2時間ほど経ちましたか、とうとうやってきました待ちに待った”アタリ”です!竿先がガサガサした後 一気に竿先が突き刺さりました!少しやり取りし、少し寄せたところで隣の人と”おまつり”やっときたカツオでしたが、あっけなくバラシ!(早くカツオ食いたいのに~)
しかし運も回ってきたのか、すぐまた食いました!
さっきよりは小さいカツオでしたが、何とか釣る事が出来てホッと一息。
2016年8月6日カツオのお造り それからはポツポツアタリ、何とか食わせる事は食わせるんですがことごとくバラシの連続であります!
結局バラシし過ぎまして2本と冴えない出だしでありました!
家に帰ってきて早速 お刺身、たたきとやりましたが「うめ~!」
今年のカツオ メチャ脂乗ってビックリするほどうまいです!
マグロは居るようですが、まだコマセに反応せず各釣船釣れておりませんでした。
でもカツオ釣りでもこんなもんですから、キハダマグロ・・・ちょっと無理じゃ~ありませんかね?
初っ端から思いやられます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ