03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

テレワークって?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 難敵であります!
「ステルス戦闘機」ってのがありますが、なるほど目に見えないものの脅威って云うか、一番敵に回したくないシロモノです!
そんな目に見えない一番の脅威「新型コロナウイルス」・・・怖い!
新型だから皆~んな初めての経験。
取りあえずは「極力外に出ない様に!」であります。
しかし皆仕事や学校がある訳で、家に居たんじゃ生活が出来ないから、分かっちゃいるけど出てしまう。
でももはやそんな事は云ってられない訳で、理由はどうあれ まずはステイ・ホーム!

 今週の土曜日は台風並みの低気圧の通過で関東は大荒れの天気!
天気が悪いと外出も抑制され、この騒ぎにはいい具合であります!
そんな荒れた天気も午後になると晴れ上がり「いい天気になったな~」何て空を見上げたら”入道雲”じゃないですか!
今まだ4月だよね?
こんな高い入道雲は梅雨が明けて”さぁ~夏の始まり始まり~”って時くらいに出来るんじゃなかったっけ?
このままいったら夏休みも無いからって云うサービス?
ステイ・ホームも致し方ありませんが、仕事もしなきゃならない訳で・・・
そこで「テレワーク」。
でもみんながみんな出来る訳もなく、環境が整っている会社はほんの一部!
とにかく今は仕事はどうなってもいいので、とにかくウイルスを遮断するのが先決!
・・・でも会社なくなっちゃったらどうしよう。(命あってのモノダネ!)
最近のオフィスは「フリーアドレス」が増えております。
会社に行っても自分専用のデスクは無く好きな場所で仕事をする。
これって提案する側の僕ら(僕だけ?)は「どうなんだろうか?」って実は思っております。
古い考えだって事も分かってはいるんですが、やっぱり会社に行ったら自分の机が有ると無いとじゃモチベーションが違うと思います。
会社側からすると、誰がやっても変わらない様な仕組みが出来たらこんな都合の良い事はないわけで、「嫌なら辞めていいよ、代わりはいくらでもいるから!」って感じ。
このコロナ禍がなくても最近テレワークは推奨されていますが、個人主義というか人と会わなくは成るはで、引きこもり人間が余計に増えそうですが、世の中の流れは確実にパソコン中心の「IT化」に向かっている訳で、ボチボチいやだいぶこの変化にツイていけない僕らの時代はもう終焉が近いのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ