03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何の釣りも難しいね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 あれ?先週は何の釣りやったっけ?
最近やけに物忘れが激しくなっちゃって困ってます!
仕入先さんとも先日飲みましたが、皆さん歳取っちゃって「腰が痛くてね~、脚にきちゃって~」
とか「人間ドックの数値が思わしくなくて」とか仕事の話はほとんど無く、その方が当然良い訳でありますが、健康と薬の話で終始してしまいます。
2017年7月2日鹿島港 何をやっても本当に最近釣れません!
どうせ釣れないなら今「白子」が期待できる「ショウサイフグ釣り」に
鹿島港に行ってきました。
実は本日「フグ釣り」に行くなら大洗港と決めていたのですが、予約の電話を入れたら「ゴメン!明日は一杯なのよ!」・・・どヒェ~
しょうがなく鹿島に行った次第です(鹿島さんゴメンなさい)
去年から「フグ釣り」始めましたが、そりゃ~最初から釣れる訳もなく、2~3回通いましたかね~?徐々に何となく釣り方が分かってきましたが、自然相手に正解は無く悩みながらも、30数匹と竿頭も取った事もありましたが、本日は潮も流れず活性が低くあまり釣れませんでした。
でも救われたのは「型」が良かったって事でしょうか?
本日は名人クラスの人も何人か乗ってましたが、結果竿頭で13杯!・・・貧果であります。
こんな内容でもフグ釣り名人は何とかしてしまうからすごいよね~!
真知子7月2日2 最近の若い人達はとにかく凄い!
何が凄いって「インターネット」の話であります。
何かが欲しい とか、これいくら?なんて・・・
ネットの中ではこんな事は当り前の話なんでしょうが、先のあの中学生の将棋での快進撃!
AI?パソコンから情報を取って役に立ててるってんだから、何が何だか分かりません。
僕もこんな「ブログ」をやっておりますが、これとてパソコン関係に良き関係を築きたいが為の努力なんですからね。
皆さんも機械には使われない様にうまく付き合ってくださいね!
真知子7月2日 さっきの話、今の若い人(年寄りも結構いるらしい)はまずはネットでしっかり調べてくるから、釣りが結構最初にしちゃ~上手いわけです。
僕らが何年も掛けて培った理屈も一瞬で覆ります。
う~ん?良いのでしょうか悪いのでしょうか?
経験を積まなくてもいい反面応用は利きません!
たとえ無駄と思えてもあえてやっておいた方がいいかもいれませんよ!
苦労はかってでも・・・知ってます?こんなことわざ。
左の画像の彼女・・・デビュー当時から2~3年は絶好調!
でもその後絶不調!
当り前に起こる事ですよね。
今年デビュー40周年とな。
いいね~いいね~!年寄り頑張れ~!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ