03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

本当の冬がやってきた!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ここに来てようやく本当の冬がやってきましたね。
寒いったらありゃしない!
やっぱり冬は寒くないといけないし、夏は暑くなけりゃダメなんです!
何故って?冬は寒いと暖房の為に燃料は使うし、スキーには行かなくちゃいけないので交通費なんかが掛かってお金が廻る訳ですし、夏はとにかく汗をかくので仕事が終わった後はビールを飲む!
休みの日は朝から暑いので朝からビールを飲む! ですので夏はみんながビールを飲むので経済が動くのであります。
オリンピックも経済的には大きいでしょう!
競技場も二つの選択肢に絞られたみたいですが、僕的にはもっと金かけて「日本はこんななんだぞ~!」って思いますが、これじゃ森さんと同じだね。(同じが嫌だって訳じゃない)
一番最初のデザインが良かった訳じゃないんですが、あのくらい金掛けても全然イイと思うんだけどね~。何たって日本の威信にかけて無駄使いとは思わないけど。
何だか最近すべてがセコセコし過ぎて、つまらない世の中であります!
人のあげ足ばかり取ってんじゃなくもう少し「おおらか」に出来ませんかね。
今年も後2週間弱で終わってしまいますが「やり切った感」はありますか?
何十年も生きてきましたが、納得できた年なんか・・・ないですね。
これが人生ってもんなんでしょうね!
さぁ~残り あまり休みがありませんよ。いつ行くのですか納竿は!

コメント

  1. 深川

    毎週毎週、よく釣りに行きますな・・・(感心感心)。12月でも暖冬傾向で、すこしは釣り日和ですか?
    オリンピック景気で、仕事の量も体重と比例して増加傾向にあるんじゃないですか?
    ローカル地方に住んでいるこっちとしては、ちまちまとやりくりしている昨今です。年齢からして、生活目標を 【晴耕雨読】と行きたいところですが、無理ですね・・・・!
    新しい国立競技場は是非一度は行って見たいです。母校のラクビーが華やかなシーンを思い出したみたいな。
    また、コメントするよ。

    • 平山社長

      いや~「晴耕雨読」ですか!
      博識者は違いますね。
      まっ君はさすがに雨が降ったら農作業はやらない訳でしょ?
      家で読書ですか?
      僕の場合は雨が降っても風が吹いても、当然晴れた日も船が出さえすれば
      釣りに行ってしまうので、教えの様には出来そうにありません!
      来年はもう少し「おおらか」にいきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ