03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

大和は寒い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 あの金曜日の「冬の嵐」は何だったんでしょうか!
ちょっとした「台風」ぐらいの天気でしたね。
だって大雨のあとパッと止んだと思ったら南風が吹き荒れ、その後気温がグングン上がって暑いほどでありました!
まっ!仕事的には雨が上がって非常に助かりましたが!
釣りの話になりますが、久米島釣行のあと若干の「虚脱感」というか「やり切った感」がありまして、釣りはやりたいんですがガツガツやりたくない様な・・・
不思議な感覚であります。2015年12月13日久里浜火力発電所
それもこれもある程度釣果があったからこそなんですがね。
そうなんです!何でもそうですが、結果を出さないとダメなんです!僕らのやってるのはあくまで趣味だけど、オリンピックの選考試合なんていったらビビるよね。
さっきは「あくまで趣味」なんて云いましたが自分の中では常に戦っている訳であります!
そりゃ当たり前に趣味の世界ではありますが、それはそれ皆な「他より絶対釣ってやる!」意気込みが感じられますね~!
2015年12月13日観音崎灯台 ここのところ釣果情報もあまり取ってはいませんでしたが、タチウオが調子良さそう!
今の観音崎沖のタチは出ればデカイです!
久しぶりの大和の国は久里浜港からの出港です。
二日前の嵐の影響は?
タチウオ・・・荒れた後は食いが極端に悪くなります!
分かってはいてもサンデー釣師には選択の余地はありません!
「行こう」と思ったら行くのです!
天気予報も当たっているのか、いないのか 雨が朝からポツポツポツポツ切れ間なく降って
いますし、風が北だから寒いの何の!
しかしオジさん頑張りました・・・・・一日しゃくったもんだから腰が痛いのなんの!
タチウオはしゃくらないと食いません!釣れません!2015年12月13日タチ4本指
早速 大ドモの方がイイ型のタチを釣りました!
第2投目、来ましたね~僕にも。
でも 大物特有の引き込みがありません。普通なんですよね引きが。
そうです3本止まり!
その後しゃくれど、しゃくれど食いません!
お昼近くにようやく大型のアタリ!「いいじゃん!いいじゃん!この引きですよ!」上がってきたのは右の画像の4本指!
このくらいになるとタチの美味しさ凝縮の「極旨タチ」なのであります!
結果、釣果はなんと・・・5匹。トホホであります!
トップ15匹はさすがですね。(平均2~3匹、僕のお隣は0匹でありました)
久しぶりの東京湾の釣り!現実はなんと過酷なんでありましょうか!
(イイ思い出はそっと取っておきましょう)
ボチボチ烏賊やりたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ