03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ~もう師走か!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いつもいつも思うけど、何て時の経つのが早いことでしょうか!
この間お正月をやったと思ったらもう12月ですから~!
「今年は頑張って稼ごう」なんて希望的観測で考えてはいましたが、稼ぐこと無く もうちょっとで一年が過ぎ去ろうとしております。
皆様はお稼ぎになられましたか?
この間までは遠征釣りで大忙しでしたが「祭りの後の寂しさ」って云うか、終わってしまうと何となく気が抜けてしまいます。
しかし今回は「達成感」が結構あり気持的には十分充実出来た訳でありまして、やっぱり行ってよかった!・・・であります。
(こちらでは連戦連敗だったんだから、たまにはイイ思いしてもバチ当たらないでしょ!)
明日は今年最後の「親父バンド」の練習日であります(オババもいるけど)。
こちらも充実したいもんですが、なかなかね~・・・難しいんですよ色々と。
バンドの忘年会も兼てるんでその辺だけは盛り上がるかも?
しかし仕事以外が忙しくて困ったもんです!
そういえば毎年やってる学生時代の「お友達忘年会」はどうなってしまったのでしょうか?前回の飲み会の時はメンバーの一人が「血圧上がっちゃって行けない!」ってことで中止になってしまいましたが、下がったのかしら?
歳のせいでしょうか、みんな大なり小なり何かしら出てきますよね。開催の連絡が来ないところからすると下がってないんだろうなきっと。(そんな簡単に下ったら誰も苦労しないって~の)
僕なんか薬飲みながら酒飲んでますから~!(・・・・何て奴、偉くないから)
そうそう、この間アノ伝説の「原節子」さんが逝ってしまいましたね。
さすがに僕もリアルタイムでは知りませんが、後に映画見たりして「昔の美人だな~」って感じがありましたが、それよりもあの独特のしゃべり方が強く印象に残っております。
そう、あのしゃべり方って当時の女性の東京弁の特徴だったんでしょうか?何でかって云うと
僕のおばさん達が同じしゃべり方してたんです!(まだお元気ですよ!)
だからあの語り口を聞いただけで「昭和だな~!」・・・もうダメであります。
残念です!
 まだ今年ももう少しあります。
頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ