03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

さぁ 始まり~始まり~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

    新年明けましておめでとうございます

12cc1239.jpgいよいよ始まりましたね!
今年はいったいどんな年になるんでしょうか?
去年は経済的に大変な年でしたが、政権も変わった事だしとにかく期待するしかありません。
しかし長かったですね~年末年始のお休み。
ウチは他所にくらべ長い休みはあまり無いのですが、今回は4・5日も休みにして何と8連休でありました!
こんなに休んだ事って過去あったのだろうか?(多分ありません)
5b27937e.jpg 30日は雨模様で買出しも車で行きました(毎年自転車なんですよ)。
31日になってようやく雨もあがり車の掃除で一年ぶりのワックスがけです(よくぞ潮風に負けずサビなかった!)
家の大掃除は12月に少しずつやってたから暮れのドタバタは無かったんですが常日頃の努力でしょう(ウソつくな!ほとんどカミさんがやってたじゃないか!)。
カミさんは我家の恒例”ローストビーフ”をつくったりお節の用意で大忙しのてい!
僕はと云うとあまりやる事ないんですが、友達が「俺、蕎麦に凝ってるんだよ 年越しそば打つから取りに来な」うれしいね~。
お返しは焼きたてのローストビーフ!(カミさんだから云うんじゃないけど美味いんだよこれが!)
「行く年来る年」見ながらいただきましたお蕎麦(メチャ美味いじゃん!)
紅白は三輪明宏が一番かな?(昔あんな服着ていたよね)石川さゆりちゃんは鬼気迫る”天城越え”もう無理?
2013年元日はやはりここからでしょ!明治神宮に初詣!
むかし午後行ってえらい目にあってからは午前中に行く事にしました。
それでもさすがにこの人人!(正月混んでない明治神宮なんて肝のないスルメみたいなもんだ!)”今年もいい年でありますように”
785ae7b8.jpg 2日はいよいよ初釣りです!(今年の釣運はどうか?)
実は相模湾のヤリイカからのはずだったんですが、南西が吹いちゃって5日に順延。
それでワってんで西っけに強い鹿島のヒラメに行ってきました。
ここは去年12月二度ほど来ましたがこまかいヒラメ(ソゲばっか)ばかりで今一釣った気がしなかったんですが、この日は違っておりました。
それこそ前半は他の人が釣れてても自分は全然ダメだったんですが、中盤から少しずつ釣れだし遂には釣れれば型物ばかり!(3.8kgが立て続けに2枚!2kg級が1枚と絶好調!)すこぶる調子がイイ!
数は7枚と今一ですが(今が釣れ過ぎ!ソゲが多いもののトップ12枚と凄いよね)
でも大きいのが釣れればそれにて納得!
0f6c5c1c.jpg幸先いいゾ~。
5日は2日から延期の相模湾は三崎からのヤリイカ!
イカ釣りって本当に面白いんで年の始めはこれって決めていました。
ここの所あまり釣れてません・・・イカ。
でもこの日釣りの神様は微笑んでくれました!
型は小さいですが(負け惜しみではありません!小さい方が軟らかくて甘いのです)数は釣れました。
48杯!この日の竿頭は58杯と負けてはしまいましたがこれも納得の釣果!
出だし絶好調!
さあどうでしょうか?今年の運勢!
運は待ってても来ないかも知れません。
でも萎縮(我慢)せざる?こん年 是非今年は飛躍しなければなりません!
皆様のお力がなければこれまた出来ません!
      今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ