03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

大荒れの成人式!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「成人式」の日って結構な確率で荒れた日 多くないですか?
さぁ~これから!って日にb336b1a1.jpg大雪の洗礼じゃあまりにも可哀想すぎます!
右の画像は自宅の前の道を12時頃撮ったものですが、5cmぐらいかな?積もってますが東京じゃこんなにのは本当に珍しい訳でありまして、よりによって今日じゃなくたってね~!
でも本日成人式を迎える皆様、最初がこんな日なら何年経っても忘れる事は無いでしょう!
しかも最初に嫌なことが始まりなら残るはいい事だけじゃありませんか!(プラス思考で行きましょう)
(明日の朝、雪どうだろか?道路に積もってたらヤバいよね。雪国と違って大体がノーマルタイヤだもんね商売できない!)
23ba89c2.jpg 先週の6日息子の友達がある劇団で「新説 坂本竜馬」なる劇に出演するってんでそのお母さんからチケット戴きました。場所は”曳舟文化センター”
長い休み最後の日でしたが天気も良く結構人も来てて良かったんじゃなかった(劇の内容的にですよ!)
特別有名人が出ている訳じゃないので派手さはないのですが、一生懸命さは伝わってきました!
しかし「坂本竜馬」なる人物  NHK、他でもよく取りだされる様に魅力ある人だったんだろうな~!
(劇団の人達は普段何やって暮らしてるんだろうか?好きだからやってってるんだろうな エライ!)
久しぶりのカミさんとのお出かけです!劇が終わった後は近くにあるあの「東京スカイツリー」に初めて行ってきました。
建設当時から仕事で近くに行った時はチラチラ見てはきましたがいざでき上がってからは行くことはしませんでした(だって東京に住んでるほとんどの人はみんな
b535f972.jpg今だって行ってないんじゃないかな?)
行くとやっぱり”凄い”の一言です!
よくもまぁこんな物造ったもんだ!感動すらあります。
でもソラマチ?親父たちが行く所じゃありませんね!若い人達はいいんでしょうが”お台場”と同じように何だか「居ずらい・落ち着かない」です。
結局エレベーターも30分待ちだってんで上りませんでした(30分ならいい方だよ休日に!)。
帰りはお決まり?のこれまた浅草は浅草寺の参拝!東京最古のお寺ですよね?
254ea9f4.jpg6日でもこの混みよう!さぞ三が日は凄かったんでしょうね。
仲見世も凄い人だかりなので横の通りを通ってのお参り!普段は行かないところなので新鮮かな?
デカイ海老天を出すお店とか並んでましたね。
外人が日本旅行で訪れる所じゃ上位でしょうね ここは。
分かるような気がします。
そんでもって・・・本日14日先にも話したように成人式の日であります。彼らに希望を託してさぁ一杯やりましょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ