03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いよ~マルイカ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

ぼちぼちマルイカのシーズンです!
何やら一週間前あたりから相模湾で模様が出始め それも結構いい釣果がでてるんです!
ヤリイカもポツポツ釣れてるんですが来週がヤリイカのdbaf3933.jpg
大会なので今週は始まったばかりの”今季初マルイカ”に
行ってきました。
マルイカ釣り・・・何回やっても難しい!
ヤリイカはいつもイイ線(結構竿頭もとれる)いくんだけど
マルイカはたま~に間違って大釣りすることはあれど、ほとんどその日トップの方の半分の数が自分の釣った数であります。
とは云ってもどこの船宿でもそうですが、群を抜いて釣る「名人」が1人や2人いるもので1位と2位の差が凄いのです!
ですので名人の半分だけって云っても2位だったりすることも多々あるんですよ。
前日は40杯以上釣った船宿もあったそうな。(スソでも20杯ぐらい釣ったらしい)
そんな状況下ですから”イカは化物”とは云っても20杯ぐらいは釣れるだろうとタカをくくって行ったんですが、いったいマルちゃんどこにいっちゃったの~!
悩みました、苦しみました、焦りました、諦めました!何回落としてもアタリは無いし、
乗ってくれません。(多分微妙なアタリあったんでしょうが、分からなかったんでしょうね。未熟者!こんちきしょう!)
昼過ぎにようやく今季初マルをゲットしたものの結論からするとこの1杯でジ・エンド。
初っ端なは何の釣りもそうなんだけど結構うまくいくはずが今回はダメでしたね!
それでもトップは6杯だから6倍も釣って凄い?(んな訳ないでしょ!)
b6e6ac08.jpg左画像は先週釣ったスルメの沖干しの様子ですが、やっぱりヤリ・スルメの方が性に合ってるかも?
いつも云いますがこのスルメの沖干しメチャうまいです!これ食ったらその辺で売ってるカチカチのスルメなんて食えません!
冷凍で日持ちもするんで数釣っても価値ありますよ。
マルイカの初日 良かったのは一番上の画像で分かるように凪と天気だけってか!
さ来週はメゲずにマルイカですか?

コメント

  1. 深川 尚也

    スルメの沖干し食べてみたいな・・・イカの沖漬けは、何回食べても美味しいです。イカ大好き人間からする羨ましい光景です。少し時間を頂いて近況報告をします。20日の日曜日、毎年行っている【スポーツ少年団のスキー教室】に苗場スキー場に行って来ました。あいにくの天気(ブリザード!ユーミンの歌にあるような天気・・・?)の中、滑ってきました。スキー人口減少に少しでも歯止めがかかればうれしいのですが、なにせボード派が多く、多国籍語が飛びまっわていました。少年団員は、学童野球・少年剣士・レスリング部員と総勢90名弱の子供達と楽しい一日を過ごしましたが、歳はとりたくないものです。※お互いに・・・簡単ではありますが、以上報告まで!!!風邪を引かない様にしましょう。

  2. 平山社長

    今シーズンもまだスキーやってたんかい!それもいくら役員だからって自らスキーやるなんて・・・オヤジ骨折るなよ!
    「年寄りの冷や水」にならなきゃいいんですが、僕も人のこと云えないわな。まだまだお互い頑張ろうね!
    今度沖干し送ったる楽しみに待ってなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ