03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いよいよオリンピックだ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

冬のオリンピックには雪は欠かせないと云うか無いと困ってしまいますが、こちら東京では”ありがた迷惑ですよね!
f60244f4.jpg 土曜の朝から降り始めた雪は夜になっても止まず、何と20数センチも積もってしまいました!
しかしそんなに寒くないし夜半には雪も止むようなので月曜からの仕事は大丈夫でしょう?
今から20年近く前に東京で降った大雪がありましたが、あの時は積雪自体は今回よりも少なかったと思いますが、なにしろ寒かった!雪が止んだ次の日もメチャ寒く道路は凍って首都高も確か通行止めになったと記憶しております。
まっ今回はそんな事はないですね。
”上村愛子”ちゃん 頑張ったね!結果は4位だったけど今までの生きざまを見てきた人達は「金メダル」でしたよ!
結果としてのメダルってそりゃそれで価値のある大変なものには違いないと思いますが、彼女やっぱり成長してますね やり切った満足感がヒシヒシ感じられました。
メダルが取れなかった悔しさは当然あると思いますが、それに対しては一切グチもこぼさず、なんだか不公平?っぽいジャッジにも不平不満も云わず・・・やっぱりあなたがメダリストです!
(歳とってくるとね、結果よりも過程が大事に見えてくるもんです)
でも夜中これからあるジャンプの葛西紀明!彼には何がなんでも”金メダル”それしかありません!銀も銅もいりません!金のみです!
浅田真央ちゃんもそうです!
何だか「云ってることが統一感なくよく解らない」って思ってます?
そうじゃないんです!人生色々、選手も色々なんです!(小泉元首相じゃないって~の!)
始まったばかりのソチオリンピック これからですよ!
頑張れニッポン!

コメント

  1. 深川 尚也

    8日息子の引越しで、雪の降るなか都内にいました。概ね終わったのが19:30頃。息子のアパートに泊まる手段もあったが、荷物の整理が終わっていないし、大雪の中帰ることにしたが、関越道及び東北道は通行止め。首都高で新井宿まで行き(ここまでで首都高は終わり)後は一般道(122号)で帰宅した。雪道に不慣れな東京のドライバーの運転を横目に(大変そうだった・・・)、夜中12:30頃到着。そして、翌日も息子のアパートへ(今まで住んでいた部屋の掃除を行った)。スキーヤーの私としては、久しぶりの雪道運転でした・・・ほとんどバスで行くこと多い昨今の為、すこし楽しかった気分でした。それにしても平野部でこれほどまでに降雪があるとは、ビックリでした・・・・!!!

  2. 平山社長

    ごめん!投稿見てませんでした!何だかね~。
    本当に先週、今週共に東京では珍しい大雪で”えらいこちゃ”なんてもんじゃないって!
    そんな中わざわざ来るなんて!(事情があったからしょうがないけど)ご苦労様でした。
    都会のドライバーをナメチャいけませんよ!雪道なんてほとんど運転したことないんだから上手く運転出来る訳ないっツーの!
    お前の様に雪道しょっちゅう走ってる奴と違う訳で”加減”が分からないんですね。
    でもその前にこちらに留まらず群馬まで往復した君の体力に脱帽!
    余程の事情があったのか、ただただカミさんの顔が見たくて帰ったのかその辺は定かではありませんが、相変わらず・・・ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ