03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

名人への道は遠い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

4日日曜日 懲りずにまたまたマルイカ釣り!
だって面白いんだもん!
仕事はちゃんとしておりますよ。ですので大手を振っての出陣です?
(でも毎週じゃカミさん心の中尋常じゃないかもよ)
今日行ったのは常宿の三崎は佐円丸さん。
今まではマルイカやってなかったので、葉山に行っておりましたが先週中からやり始めましたので伺いました。
今年の「マルイカ」難しいです!eed1e0e4.jpg
何故って、この時期マルイカはまだ”ハシリ”なのでウブなマルちゃん大きいのが結構簡単に釣れるはずなんですが、今年のマル 一体どうしちゃったの!
型も大きいのは少なくマイクロ丸いかが幅をきかせていて、釣り方もプロ仕様です!
こうなってくると僕の腕前ではどうすることもできません。
ef5fe2be.jpg右の画像は釣り始めて2時間ほどのものですが、まだ10杯ほどです。
(でもこの時点で10杯は結果論ですが大したものだったんですよ)
それよりも左の画像の方、佐円丸さんの常連さんですがこれが凄い!昔からこの方イカ釣りのエキスパートなんですが、今日は僕のお隣です。
しっかりご教授お願いしたく色々教えて頂こうと思い話しかけたり様子を伺ったり集中出来ずすいませんでした!
横で釣り方見させていただきましたが”凄い”ただそれだけです。こちらがいくら頑張って”さそい”掛けたって全然だめなのをいとも簡単にビシバシ乗せております。これぞ名人芸!なんですね。
3b761de4.jpg 今日は真面目に頑張らさせていただきました!
目は疲れるし腕は痛いはともかく一生懸命でしたがあの方は
モクモクと釣っております。
右の画像は僕の最終釣果のものですが、イイ型が混ざりましたが小さいのが支流で難しかったな~!
小さい”アタリ”って云うほどのものじゃない”アタリ”をとらえて引っかけていくんだけど本当これが難しい!
何の世界も”極める”には並大抵の努力が必要だと思いますが、努力以外にセンスとか持って生まれた能力は無視できませんね。
仕事も同じ。得意なものを好きなようにで出来るのがベストですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ