03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

人は選びましょう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

ここのところ週末の土曜日になると南西の風が吹き船釣りは駄目です。
自分勝手なことを云うと「土曜日はどのみち仕事だから風なんて関係ないもんね~」
土曜日の釣行を楽しみにしていた人には「うるせ~!」ですよね!
c31dc21c.jpgですので経済を回すべきまたまた行ってきましたヤリイカ。
(あんたね~イカ以外できないの~?)
出来ないわけじゃないんですが、この釣り 奥が深くてやればやるだけのめり込んじゃうんです!
週中には100杯越えもあったもんだから釣人が多いったらありゃしない!
その上さっきも云ったように土曜日が出られなかったもんだから
船上目一杯です!
その上、潮も二枚かんじゃってお祭りだらけで余計釣果があがりませんでした。
朝の内はウネリと北風が結構強く釣りずらく こんな時 「直結やってんじゃないよ!」
自分自身に言い聞かせておりました。
間もなくして8464391d.jpg ”ブランコ”に替えましたが、時すでに遅く
隣りの人からは大きく水をあけられておりました。
(途中で分かりましたが隣の人メチャうまい人でした!)
結果はこの人が竿頭でした。
僕もボチボチ”イカおやじ”かと思いましたが世の中”上には上がいる”・・・人間謙虚にならなければなりません!
いつも釣りやってると「釣れるのは当り前、人より如何に多く釣るか!」こうなってしまうんですね。
僕も決しておごっているつもりは無いと思っていたのですが、すぐ隣りで2倍の釣果を
出す人をみると謙虚に「修行が足りないな~」思う日々でございます。
久しぶりヤリイカの沖干しをやってみました。
旨さから云えばスルメの沖干しのが濃くがあってうまいのですが、ヤリは何て云うか上品な味がするんです!
(ヤリの沖干しは絶対売ってませんからね!)
美味いんです!
話は変わりますが、親父バンドでお世話になりましたので行きました。
f1cbc373.jpg「今度の区議会選挙、俺出るから!」あのスズキイチロー氏台東区から立候補するって~んです!
信じられません!マジに選挙演説してんじゃないですか!オヤジバンドのノリとは違います!
まして僕は無所属ですが彼の所属は「みんなの党」だそうで、その党首の渡辺さんもわざわざ出向いての応援演説です!
かっこ良かったですよ!イチローさん!
派閥を越え頑張って下さいませ!
釣りも選挙も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ