03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

天体ショーは見れるか?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

しかし先週のブログ文章はヒドイもんでしたね!
でもしかたなかったんです。(言い訳するな!)
何たって御前崎は遠いんです!まして出船は朝4時頃だからせめて30分ぐらい前には到着していたいって事は・・・あ~めんどくさい!
ようは寝ないで行って帰ってくるってことなんです。
行きは夜中ですから道路(東名)は空いてますが、帰りは第二東名ができた影響でしょうか足柄の先から30Kmの渋滞で4時間半かかってしまい、家に帰ってきたらもうグロッキー!
それでも道具を洗って片付けし(海釣りはその日に内に洗っておかないとすぐ潮が付いてしまいます)風呂に入ってビール飲んでごはん食べたらもう朝までグッスリです。
でもそれじゃダメなんです!ブログやるんです!トホホ
その結果があの内容です。書いてる途中だって意識はもうろうとしてたまにガクッって
して「あ~今舟こいでたんだな~」ってな状態でした。
GWに事故起こしたあのバスの運転手もこんな状態だったんだろうな?
釣りに行った時は場所にもよりますが、朝が早いからサンデー釣師の身では帰りの車は睡魔との戦いです!どうしようもない時はパーキングで仮眠します。
皆さんも経験お有りでしょうが本当に眠い時はほっぺ ツネッてもガム噛んでも駄目です。たとえ10分でも30分でも寝ると全然違ってきますからね!
バスの運ちゃんは到着時間があるからちょっとの時間も取れなかったんでしょうね!
今週は土曜が休みだったんで土曜が釣りで日曜はゆっくりできました!
ほらね、今回の文章まとまっているでしょ!(え~何!全然変わってない、同じじゃね~かって!)  アタシの文章力ってこんなもんなのよ!ほっとけ!
今回にしても此処んところの釣果は文章力と同じヒドイもんです!
「マルイカ」だったんですが、あまりにいつも行っているc680d369.jpg
所が釣れないもんだから(船宿や場所が悪いのではな
く腕が悪いだけなんですが)目先を変えようってんで2年前ぐらいに何回かお邪魔した”走水港”に行ってきました。
この辺一体はアジ釣りが盛んなんですがマルイカが釣れ出すと何隻かは始めるんです。
ca80367f.jpg右の画像はご存知”観音崎灯台”です。この岬と千葉の富津を結んだが線が東京湾の首根っこにあたり一番狭いところで、何たって潮流がすこぶる早いんで有名なところでもあります。
「釣り場」はと云うと左の画像の久里浜沖であります。
手前に見えるのが”アシカ島”で昔この岩礁にアシカが住んでいてこの名がついたそうな。
そしてそのその向こうに見えるのが今大活躍中?の
”横須賀火力発電所”であります。この発電所長いことやってなかったんですが、あの震災後の色々で再度稼働したはずですがどうでしたっけ?
この”煙突”何mあるか知りませんが、”沖の瀬”あたりまで行っても見えるんだから
すごいですよね~!
「久里浜のマルちゃん」やっぱご機嫌ななめでした!天気が良すぎたのと朝方は
凪で良かったんですが後半南西が吹いちゃっておまけに潮がかっ飛びだして全然
ダメでした!
釣果7杯!完敗。(他の船も当然ダメで名人クラスのトップでも14~15杯だったそうです)
結局どこに行っても”ダメなワタシ”です!
そうそう朝港に行く途中天気がいいもんだからお天道様がギランギラン照っておりまして、チラッチラッとしか見れないんですが凄い光でした!
ありゃやっぱ目に良くないと思います。強すぎる!ちょっと見ただけで目の前真っ暗になっちゃう!21日見ること出来たら例のグラス使って下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ