03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

世紀の天体ショー!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

生きてる内に二度と見れないらしい・・・?
お見事でした 金環日食!
奇跡的に7時34分金環が見れました!
我家も朝から大騒ぎ!朝一番早起きのカミさん、犬の散歩から帰って「雨も少し降ったし、雲も多いし今日はダメかしら?」あきらめかけていたらしいのですが「あ!太陽が出てきて少し欠けだしたよ!」それからは皆さんもよく分かってらっしゃる雲に隠れたり出たりで忙しいったりゃありゃしない!
「金環」その時は調度雲がブラインドになって、あのグラスが無くてもバッチリ見れましたね!
自然界の成せる技 ただただ感動です!
次の日は”スカイツリー”残念ながら雨模様で折角行った方は大パノラマは見れなかったそうですが、また是非行って下さいね!
私ゃ高所恐怖症なんで絶対行きたくないんですが、うちのカミさん高い所・・・好きなんです!昔行った富士急のジェットコースター(ループになってたやつ)なんてへっちゃら!キャーキャー言ってたけど、僕はゴトゴト最上地点まで行く途中絶句のうえ冷や汗タラタラで「もう二度と来たいなんて言いませんから!」願いも空しく いいようにもて遊ばれました!
こちらは自然界とは全く関係なく、と云うより引力に逆らって「まぁ~よくそんなに高く積み上げたもんだ!」感心です。
興味があるのはこの経済効果です。
すでに100万人突破だそうで凄いですね!日本人得意の「飽きやすい」はいけませんよリピートしましょうね。

いつも云うように今年の「マルイカ」難し過ぎる!
半端ないす!
理由は分かっております。釣具メーカーがいけないんです!
この釣り昔はもっと”おおらか”だったんです。「浮スッテ」っていうイカを釣るハリがいっぱい付いてる奴で釣るんですが、適当にユラユラ仕掛けを漂わせてりゃ”クンクン”って当たって来るんです。
2eb80dd7.jpgそれが今じゃバンバン竿を叩いてイカを誘って引っかける釣りにしたのはメーカー・・・アンタだ!
いくらイカ角売れるからって、あおってあおって やり過ぎってもんです!
僕なんかそれにハマっちゃってどのくらいイカ角あるか分かりゃしない!
違う違う!云いたい事はこんな釣り方してると烏賊が
スレちゃってダメなんです!アタリが凄~く難しくなるんです。竿先をジィーと見続け数ミリの動きを見極め引っかける訳なんですが、目が
疲れるっちゃ~ありゃしない!
オジさんにゃ~一日は耐えられません!(イヤなら止めりゃいいじゃない!)
こんな釣りですが「うまい奴」つまりは「名人」がいる訳で、とてもじゃないけど太刀打ち出来ません!
何の世界でも同じだけど、「名人」は凄い!ありゃ天性のもので努力とかそんなもの関係なく能力ある人っているんだよね~!
だからあまり努力せず「楽しみ」だけでやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ