03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もうすぐ梅雨ですね!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

世紀の天体ショーが終わったと思ったら、また何やら今度は金星が太陽の前を通り過ぎるってんでこの間使ったあのサングラスまた活躍するんだそうです。
皆さんすでに捨てちゃってますよね~?
(我家は貧乏くさいので何でもいつまでもあるのです)
何でもかんでも「滅多に見れない」とか「何百年に一度の奇跡」とか宇宙規模でみたら、この小さい地球の成立ちなんて本当些細な一瞬の事なんですよね。
ですから我々日々毎日の暮らしの中でちょっとした事で悩んだりもっと云えば自殺しちゃたり、そんな事は絶対しちゃいけない事であります。「悩み」はみんな持っている訳でそんなの当たり前でみんな乗り越えてやってるんです!
ですから普段から 海とか空とか山とかいっぱい見て下さい!
東京の空はあまり星はよく見えませんが、ちょっと田舎に行けばあのキラキラしてそして今にも落ちてきそうなアノ夜空、そして流星なんかを見たら「人間なんて何て小っちゃいんだろう」って必ず思うはず!
(きれいな夜空を見たことがある人は知ってると思いますが、流星なんて全然珍しくないんですよ!ジーと空を見上げてりゃビュンビュン星が流れてますし、天の川って云うぐらい物凄い数の星が川の様に空に広がってます)
僕も毎週毎週 海っていう自然と携わっておりますが、決っしてあまくは見てないんですが何でこうも蹴散らされちゃうんでしょう!
難しいだよマルイカ!(へっへっへっ!今頃分かるなんて遅いんだよ!)
53868718.jpgまたまた目先を変えようと行ってきました走水!
画像 分かりますよね観音崎!
走水港を出てすぐ右にある岬ですが画像では右に見えるのが東京海上交通センターの建物で東京湾に出入りする船舶を監視したり、風力や天気を発信しております。
左が観音崎灯台で今までどのくらいの船を見てきたことでしょう。
詳しい事は知りませんが何しろイイ灯台です!
前にも書きましたがここ観音崎に来るとユーミンの♪よそゆき顔で~♪自然と口ずさんでしまいます。(皆さんも1つや二つ思い出の歌があいますよね)
ユーミンの曲の中で一番好きな曲かな~。
釣果はトップの半分18杯でした!(ダメダメです!)
ボチボチ釣果ばかり気にせず釣りそのものを楽しんだら?
(僕はまだまだ青臭いんです!ツッパリたいんです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ