03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

感動のライブ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム音楽

親父バンド止めちゃってからだいぶ経っちゃったけど、その間色々あったね。
あの親父バンドをやるきっかけになった伝説の「四人囃子」の復活ライブ放映!
それを偶然に観たのがすべての始まりでした!69fac65b.jpg
そのあと学生時代やっていた仲間に声をかけて再結成したのでした。
それからデビューまでが長かった!
当然仕事はあるわ、子供両親等の問題(年代的に過渡
だったからね)で何年もかかったよね。
当の四人囃子も初代ベーシストの中村真一氏が3年前に亡くなり、ついこの間二代目ベーシストの佐久間氏も逝ってしまいました。
相次ぐメンバー欠落によりもはや生で彼らを見る事は出来ません。
一週間前突然に「来週ライブやるから来て下さい!」四人囃子のトリビュートバンドの一人から声が掛かりました。
去年もお声掛けいただいたのですが一日前じゃさすがに行けず「次やる時は早めのご連絡を!」お願いしておきました。
そして今回は功を奏したのか一週間も前?に連絡が来ました。
折角なのでむかしのバンド仲間を誘ってみたのですがほとんどの奴が「用事があってダメだよ」とのこと。(当たり前ですよね一週間前って直前ですよね)
しかしこのライブ感動モノでした!行ってよかった!
5be28a27.jpg何がって四人囃子メンバーの岡井大二氏と坂下秀実氏がゲストとして来ているじゃないですか!
ファンとするとこんなすばらしい事はありません!
2ec7d13d.jpgそれにも増しもっと凄いことがあったのです!
右の画像のベースを弾いてる彼が今回声をかけてくれたのですが、ななっ何と彼が持っているベースは初代ベーシストの中村真一氏のそれもあの「一触即発」のレコードをつくった当時のものなのでした!
ベースの彼が中村氏の奥さんに「一度だけでいいので貸していただきたいのですが!」とお願いしたところ快く承諾してくれたとのことでした。
お陰様でまたまた感動させていただきました!
僕のベースの原点は彼、中村真一氏のベースなのです!
3d9733a4.jpg演奏が始まりあのベースの音が聞こえてきた時 当時の事が蘇ってきました!
まったく当時の音と同じなんですから!すご~くイイ音なのです!
イイものって何十年経っても耳に(心に)残っているものなのですね!
トリビュートバンドもそりゃ~すばらしかったですが、大二さんのドラム・・・プロとはいえこうも違うのか!同じドラムを叩いているのですが
音が全然違うのです!(TRBのドラムも全然うまいのですよ!)
凄かった~!
ポールの数万円のチケットも残念でしたが、¥2,500の今回のライブ、僕の中ではこちらの価値が上でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ