03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何とかデビュー!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

本当にバンドって難しいな~!
2009年5月30日「我等親父バンド」がようやくデビューすることができました!
これもひとえに皆様のお蔭と思っておる次第でございます。(な~んちゃって)
デビューたってどこかのコンサートとかCDのデビューではなく(そんなこと云わなくたって分かってるって!)単純にステージの上で人前で演奏することをデビューって云ってるんですが
・・・。e56109f3.jpg
いやいや本当はね、バンドのメンバーの二人が夫婦でありましてその次女の結婚式の披露宴をライブハウスでやるってんで、無理やり親の権限で出させていただいた次第なんです。
新郎新婦もバンドをやっているのでバンド関係の友達も多く
中にはプロとしてやっている奴等(ぜんぜん売れてないようですが・・・関係ないでしょ!ゴメンなさい)もいてかなりのプレッシャーがあったんですが、まっ!おめでたい席ってことで下手は勘弁してもらって”やろうやろう!”ってことなったのです。
驚くことがありました[E:thunder]
新郎のおやじさんは尺八の先生もやっていらっしゃるというので「当日は俺にもライブやらせろ!」という事になっていたのですが(これも親の権限!)、連れてきた方が凄い人でした!
津軽三味線全国大会のe02b040d.jpg 何度目かのチャンピオンで普通では
このような場所には来られないんでしょうが、さすがわ尺八の先生!息子の披露宴 頑張りましたね!
しかし凄い!プロもチャンピオンともなるとこうも違うのか(違うかって生で津軽三味線聴いたこと一回もないくせに)[E:coldsweats01]
感動ものでした。
こんな人とセッションしちゃう親父も腕そのものも素晴らしいのですが「今日は上がっております!」と云いつつ堂々と演奏している姿はこれ又 感動でした!
思いがけないゲストに今日来た人達みんな「得したよな~!」
と思ってるに違いありません。
得した気分になってるのに大変申し訳ないのですが、何とこのすぐ後の出演が我々のバンドだったのです!
「いい加減にしろよな~デビューでもう恥じかくのかよ!」
やる前から皆さんには申し訳ないような、あとは身内なので何とかご勘弁をって感じでやらさせて頂きました!
b2bbe110.jpg四人囃子は「一触即発」!
結婚式でこの曲[E:shock] だいぶ異論もありましたが「これしか出来ねえんだもんな~!」
難しいです!人前でやるって。
普段できてる事が出来ません!「次どこ押さえる?」なんて考えてたらとたんに訳わからなくなってしまいます[E:crying]
常日頃の練習がものいいます!
プロとアマの違いは練習量の違いでしょうね。
自分でいくらひいき目にみてもひどい演奏でした。
しかし一生懸命やりました!僕たちの思いは何か伝わったと思うのですが・・・。
いい日でした! ありがとう! です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ