03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱサカナ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週は時化で釣りに行けませんでしたが、今週はどうなったんでしょうか?
土日休みだったんですよ!(だからってまさか二日連荘で行ったわけじゃないよね?)
行って参りました土曜は城ヶ島沖のヤリイカです。(やっぱり
今年は海が変なんです!今の時期でもまだヤリイカのでかい(パラソル級と云います釣師の間では)のが釣れ盛っているんです!9e2e3f27.jpg
何しろ三浦半島の今年 マルイカがまったく駄目で
その代わりヤリイカがいつもの年に比べて長い期間釣れ続いていて、マルイカをメインにしている釣り宿は皆ヤリイカで食いつないでいる感じです。
「ハイどうぞ!」第一投目船長の合図です。
さあ今日はいっぱい釣れるかな?
全然さわりがありません!
潮回りしても一向に乗りません。「なんで自分が釣りに来たときだけ駄目なんだろう[E:crying]」10分ぐらいたってからようやく乗り出しました。
乗り出すと単発ですが続いて釣れてきます。09e8e3a7.jpg
それにしてもデカイやりいかばかりです!
タマゴ持ってるメスのイカは居ないのかね!
食ったらこちらの方のが遥かにうまいのダ!
そしてさすがにこんな時期のイカですからデカイけど身が薄くなってきております。
やっぱり干しちゃった方がいいかな?
スルメの船上干しはバツグンにおいしいんですが、ヤリイカの船上干しも「品のある味」って云う感じでこちらもとてもおいしいんです!(干してもやっぱデカイよね)
でもヤリイカ釣り 難しいです!今一数が獲れません。
難しいからおもしろいんですが、こちらの修行も何年もかかりそうです。
結果23杯でした。トップは31杯だからまだまだですね!
日曜は御前崎!(何の釣りか分かりますよね)鯛釣りです。
この様子は明日以降で。(何しろ今眠くて眠くて!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ