03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

梅雨になっちまった!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週は「もうすぐ梅雨ですね」なんて云ってたら本当に梅雨に入っちゃった!
梅雨になったからって別に何ら問題はないのですが、気持ち的に憂鬱?
日本には四季がありますが”梅雨”もかなり長いので五季でもいいんじゃないかしら。
我家の紫陽花(アジサイ)も今年はしっかり咲いております。
やっぱり紫陽花は梅雨が良く合います。(う~ん 何と情緒的な!)
朝顔も葉っぱ2枚しっかり付いたし、メダカも子供生んだし(でもほとんど親が食べちゃった!)季節は夏に向かって進んでおります。
「いつも通り」が一番いいのです!
最近その傾向が大幅に変わってきてしまって、特に世の中 何と云いましょうか”せちがらい”がまん延してしまって”おおらか”なんて言葉は忘れ去られちゃったみたいです。
人と人の関わりこそ一番大切な事だと思うのですが、それが ないがしろ になって
こんな「つまらない」世の中になっちゃってどうしましょう!
ツイッターとかフェイスブックとかインターネット中心の世の中便利にはなったんでしょうが、便利と取替えた代償はかなり高いんじゃないかな~。

世の中も変ですが海の中もかなり変です!
本日いつも行ってる三崎は佐円丸さん。狙いはもちろん「マルイカ」ですがこの地域
このところちょっと釣れておりません!
港を出てから走る走る!いつまで経っても止まれません。
「反応はあるんだけどな~?」船長ボヤキます。
「ハイやって~」何回も仕掛けを投入しても全然乗ってきません!
今日は常連さんが多く、それも”名人”クラスの人が多数いるにも関わらず結果を云えば0~2杯・・・つまりはトップでも2杯と云うわけで、僕は0の方でした。
一日やったって僕にはアタリが一度もありませんでした!(本当はあったのかも?)
での名人クラスも2杯だから海が悪い・・・それしかありません!
今年のマルイカももう終わりかしら?
何でもそうだけど終わるって寂しいね!でも終わりがないと始まりもない訳で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ