03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

陸も海も何かおかしい?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

原発は本当に難しいんですね!
あの日からもう100日経とう と云うのに・・・まだまだ収束には程遠い現実があります。
自然相手は何ともならない所もありますが、人が作った”原発”は人の手で何とか出来るはずです。早くしないとまずいよ!(当り前の事言うな!)
神奈川の海は大丈夫なのでしょうか?
多少は放射能もあるんでしょうが我々サンデーフィッシャーマンには とりわけ線量の値よりも釣果の値の方が重要なのでしょうか?
4eb55a8e.jpg左の画像は先週の「スルメイカ釣り」での釣り宿 竿頭のですが、この日は結構調子良く46杯釣っちゃいました!
半分以上は「船上沖干し」造れました。
しかし後半釣ったのは干しても乾かないので生のまま持って帰ることにしました。
沖干しと生のスルメ 横須賀に住んでる学生時代からの友人のところに寄って「これうまいから食って!」無理やり置いてきましたが、これ嘘なく本当に沖干し旨いんだからね!(お店じゃ絶対売ってないから)
今年僕はあまり釣れない年回りっぽい感じなのですが、”烏賊”は何とかなってますので せめてこの釣りだけでも頑張りたいと思っていまして、b5329ab2.jpg 性懲りも無く今週もまた行ってしまいました!イカ。
それもですね今期まったくダメな「マルイカ」です。
例年ならばもうとっくにベストシーズンは過ぎているのに
今年は全然マル駄目なんです!
でもね、先週の16日ころでしょうか、ある三浦の船宿が
突如として何と60杯ほど釣ったそうな?
そんなニュースがすぐ広まって昨日、本日と馬鹿な釣り師
船宿が今まで出たくても出れない”うっぷん”でしょうか?
何十杯の船が一気に出港です。
e61ed0ed.jpg 半年ぶりのマルイカ釣り。
まったく忘れております!(感覚です)
釣り場は城ヶ島のすぐ沖です。
画像のように磯では結構な釣り人が繰り出しております。(ようやく戻ってきてくれましたか!)
うれしい限りですが、船の上では冷汗タラタラです。
最初やり始めの頃は立て続けに2杯ゲットして、出だし好調かな~?
世の中やっぱ甘かないですよね!結果この最初釣った2杯で後な~んにも釣れませんでした。
獲物も小さ過ぎます(難しすぎのキライです)
今年のマルもうダメかな?
でもトップ10杯だから・・・(全然凄くないよね!)
困った!これから何釣るの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ