03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう暑くてたまらんわ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

まだ梅雨も明けないと云うのに熊谷じゃ39.何度だって?
こちら東京も32度はあったもんね。
例年なら20日頃でしょうか梅雨入りは?今年は早かったけどその分明けるのも早けりゃいいんだけど、そうはイカのキ○タ○。
24日は仕事で大宮に行ったけどここは東京よりまだ暑かった!34~35度はあったんじゃないかな? クラッと来たもんね。
先週の土曜日の話ですが、息子の中学の時の同級生が役者やってるってんで
そのお母さんからチケットがきまして「新国立劇場」に行ってきました。
実はそのお母さん うちのカミさんと何と高校の時の同級生っていうから親子二代に渡り不思議なご縁です。
息子を通しお互い母は「あの子のお母さんはどこの人?」等さぐりは入れていたそうな。 何か引っかかっていたらしいですが或る時「やっぱりね~」晴れて解決ついて 何やかんやの話で「ウチの息子舞台の役者やっているので一度良かったら来て」お誘いを受け、何とかチケット取っていただき行ってきた次第です。
「流れる雲よ」終戦まもない頃の特攻隊を描いた舞台でしたが良かったですよ!
生の舞台なんて小学生の時〈たんぽぽ劇団〉観たぐらいでお芝居はトンと縁がなかったですからね。
有名な役者さんはいないのですが、こちらの世界じゃそれなりなのかは知りませんが皆さん一生懸命でそりゃあ熱いものを感じました!
ストーリーも戦争の命の尊さとラジオを介して現代と戦争当時のタイムスリップを使ったユニークさも大変良かったです。
何にしてもだいぶ泣きましたよ!生はビールもそうですが感動があります!
彼女の息子さんも熱演でお母さんも鼻高々でしょう!
機会があったら皆さんも何でもいいので”生”を見に行きましょう。
きっと感動があるはずです。
(そんなことはとっくに分かってるって!知らなかったのはあんただけ)
”生”のサカナを釣るのも感動があるんですが、最近調子のいい釣り物がなくて困っております。
何かバシッと釣りたいよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ