03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱ梅雨明け!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

まさか!
そう いくら最近世の中「おかしい」からって7月に入ってすぐ梅雨明けはないでしょう。
今日の釣りは最近少しだけ出だした「マルイカ」です。58ff5bff.jpg
ここのところ若干ですが上向いた傾向のマルイカです。
と、云ってもキビシさに変わりはありません。
僕の腕ではなかなか竿頭なんて高嶺の花の世界です。
(それだって頑張って目を凝らして居眠りもせずジッと竿先に神経を注いでいるんですよ!)
本当 難しいです!
やった事のない方は「何のこっちゃ!」
当り前ですよね。何の世界でもトップを獲るって難しいんです!
ca26b683.jpg いつも行ってる船宿の佐円丸さんに今回もおじゃま。
「本当に釣れね~な」ブツブツ云いながらの釣行ですが
そんな折、隣りでやっていた常連さん(通ってると昔からの人と皆~んなお友達になっちゃうんですよ!)
「何だこりゃ!ずいぶん引くぞ しかしたら弁慶?」
(弁慶ってマルイカの巨大なものを言います)
あわててタモを取りに行って無事に取り込んだマルは紛れも無い”弁慶”でした!
後の計測で47cmのイイ型でした!(画像見りゃ分かるよね)
これ1匹で小さいマル30匹分あるんじゃない?
僕も負けてはいませんよ!究極の逆のマイクロまるいかを釣り上げましたよ!
「ゲッゲッ!何て小さいの~難しいよね」これまた後の計測で8cm、僕のレベル
じゃ難しいけど”マルイカ釣りの醍醐味”だけは味あえました。
来週は「スルメイカ大会」だ~!
頑張んべ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ