03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣りもサッカーもムズイ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

終わってみればこんなもんだよね~!
ってサッカーの話なんだけど、それこそ結果論で物申しちゃいけないですが、あまりに不甲斐ない結果にどれほど落胆した事か!
後から色々情報が出てくる出てくる!
ザックジャパン・・・最初から弱い相手しか試合してなかったから さも強くなった様に
僕らには映っていた様でしたが、その実 虚像だった訳ですね。
僕の釣りもしかり!
bd4edd45.jpg今年のマルイカ釣りは真にその通りなんです!
「虚像」ではないですが、ある程度自信もありました。
もう何年もやってきて ある程度状況判断も出来てるハズが、ちょっと状況が変わると手も足も出ません!
本田じゃないけど自信を持って見栄を張る事も大切でしょう!(そうだそうだ!上を目指さなきゃいけないんです!気持ちを高ぶらさなきゃいけないんです!)
モチベーションを持ち続けるってすげ~大変なんだけど、基本があっての事!
要は基本が無いって事!
初心に帰りましょう。
725b68c0.jpgでもこれが難しい!
一度いい想いしてしまうと人間 安定を求めてしまうものなんですね!
ザックジャパンもその落とし穴にはまってしまったか、解っていてもあえてそれを押し通したのかはザッケローニさん、あなたしか知り得ません!
けど、僕のやってるマルイカ釣り 誰のセイにも出来ません!
まぁその船の船長の腕前によるところも船釣には要素として大きいところではありますが、何せ自然が相手ですから思う様には行きません!
本日(6月28日)松輪地区で ある大手釣具メーカー主催の「マルイカペアバトル」なるマルイカの3杯の重量を競う大会があり(僕はこの様な大会は昔、さんざやってつまんね~!って思っているので参加しておりませんが)いつも行く釣宿もそこに参加ってんでやむなく本日 別の釣宿に行った次第であります。
「今日 潮 変だゾ~!」そう めちゃ濁ってるんです!
「こんな中で大会は大変だよね~」変に心配しちゃいました!
「それより自分の釣果を心配しな!」
出船直後、以外にも早く船は止まるじゃないですか!
周りはボツボツマルちゃんを取込むんですが僕はアタリはあれど引っかけられません!(今日もまたダメか~)
最初直結でやってましたが、潮も二枚だし潮目悪いと踏んで「ブランコ」出しましたよ!
これが効果テキメン!
この船宿の常連らしき人達も苦戦しております中、ポツポツではありますが、僕だけ釣る事が出来、結果28杯とちょっと少ない釣果ではありますが久しぶりの竿頭でありました!
状況判断 ・・・これが難しい!うまくハマれば良し!ハズれれば罵声!ザックさん
には酷かもしれませんが、結果が全ての世界に生きる人でしょうから辞めなきゃしょうがないでしょうね。
僕の釣りは漁師じゃないんで、もっとおおらかにやりたいんですが、最近の釣りって競うんだよね!イヤ競わしてるメーカーにマンマと乗せられている僕らも悪いんだろうけど。
しかし楽し過ぎる「マルイカ釣り」もう少し続いてほしいけど、精神的に持つのでしょうか?(アンタなら大丈夫!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ