03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いいお休みでしたか?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

13日~17日までお盆休み。
って云う訳には行かず・・・お陰様で13日はお仕事でござんした。
ですので14日からが休みでしたが高校野球・・・面白いですね~!
ウチのカミさん鎌倉出身なので神奈川代表の「東海大相模」応援しておりました。
しかし相手のピッチャーが一枚上手で残念負けてしまいました!
「東海大相模」って聞くと昔、深夜放送で”諸星あきら”って云ったと思いますが、そんなパーソナリティがいて、彼が”東海大相模”を”東海大相撲”(とうかいおおずもう)
って云っていたのを思い出します。
この時活躍していたのが今、巨人の監督の”原辰則”君でありました。
むかしから球界は巨人中心で動いておりましたので彼は巨人に入団したのであります。(アンチ巨人の私からすれば”またかよ”です)
その後あの「江川事件」を起こしたのも巨人!
「アンチ巨人もファンのうち」確かにそうかもしれませんが、嫌いです!
時代劇もそうですが、悪役・敵役がいなけりゃ成り立たない訳ですもんね。
後にヤクルトの大杉が悪役江川と真っ向勝負でみごとセンター前に打ち返したシーンは今でも覚えております!(すいません!僕はヤクルトファンではなく、広島ファンなんです)
カープがリーグ初優勝した時、にっくき巨人の本拠地「後楽園」で決められたことは
本当に痛快でした!(その時僕は現場で見ておりました!)
だってそれまで巨人の10連覇とか、とにかくいいお客さんだったんですカープは!
ルーツ監督から途中交代した古葉監督よくやってくれました!
あれからしばらくはカープ強かったんですが・・・健太頑張れ!

夏休みは高校野球だね

コメント

  1. 深川 尚也

    お盆明けから、暑い日になりましたね。
    まさに【熱闘甲子園】ですよ。ブログの表記に誤字があるぞ・・・正は【原 辰徳】です。今年はカープ女子の増加で、活気を呈している【セ・リーグ】ですね。もしかしたらクライマックスに出場するのでは???私はプロ野球より、高校野球ファンでして、どこが勝っても関係ないね。しかし、カープが優勝すると経済波及効果は・・・・かなり大になるのでは!!!

  2. 平山社長

    すいませんでした!
    しかしまさに「熱湯甲子園」ですよねこの暑さ!
    彼らいくら若いってよくもま~あんな炎天下で走り回ってよく生きてるよ。
    選手も偉いけど、応援している人たちも偉いよね!
    甲子園ってメチャ暑いらしいんだけど、よくみんな生きて帰ってくるもんです。
    君なんか普段から顔真っ赤にしているんだから、炎天下に出て行った時にゃ
    火山の噴火状態みたいになるんだろうな~?
    まっもう少し暑い日が続くと思いますが、涼しいエアコンの効いた部屋でビール片手に「熱闘甲子園」楽しんで下さいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ