03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

台風一過!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

何にしても台風多過ぎ!
一週間に二つの台風って考えられませんよね。
でも予想の24日頃の直撃はコースを東寄りになった為助かりました!
大島の方々もさぞや安堵されたと思います。
ですので諦めていた釣りが出来る様になった為、しょうがない行ってきました。
ワラサに行こうか、もう少しで終わってしまうカツオか?
やはり今やらなきゃ来年まで出来ないカツオに決めました!
8e2f8f0e.jpg葉山からの出船です。
画像中央の鳥居があるのが”名島”でその少し右にあるのが”裕次郎灯台”です。そしてその後ろに江の島、名島の左奥には世界遺産の富士山であります!
こんなロケーション他にはありません!
台風一過でもう少し青空でしたらもっと良かったのですが、これが夕方で晴れ渡っていたらそりゃ~素晴らしいんですよ!
肝心の釣りですが、心配をよそに朝の内はアタリも良く二投目からカツオを釣ることができました。9f1f6a8e.jpg
しかし本日はイワシが多くなかなかエサに喰ってきません。(でも頑張りましたよ!最後になるかもしれないので)
コマセをガンガン撒きましたが・・・
「あたったよ!」他の釣り師からの声。
しばらくして僕の竿にも待望のアタリ!最初はバラしているので次からは慎重に慎重に。
8b3412d2.jpg左の画像結構いいカツオなんですよ!5.5kgあります。
小さい方で3kgほどです。
戻り鰹で激ウマのはず?(まだ食べてないので断言はできません)
何にしても型が見れたので御の字でしょう!
来週もまだカツオ釣りやってたら完全この釣りでしょう!
これやるとワラサ釣り・・・何だかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ