03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何てことだ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

伊豆大島の災害は三宅の噴火騒動と並び他人事ではありません!
どちらも昔 磯釣りをやっていた頃お世話になった所なんです。
他に神津島や八丈島もそうですが、今のところ何もなく安心しておりますが何時なんどき災害が起きるか「神のみぞ知る」って感じです。
大島の雨、100ミリを超えたって凄いのに800ミリって考えも及びません!
それこそ「バケツをひっくり返した様な・・・」それ以上 もはや水の中と同じ?
火山灰うんぬんじゃなく あれだけ降ったら何処だって崩れるって!
今度来る台風27号が本当心配です!
そんな中不謹慎にも釣りに行ってきました。
キハダマグロには結局巡り合えずフラれっぱなし!悔しい思いばかりでしたがとうとう先の台風26号と共に抜けて行ってしまいました(また来年ですか?)。
釣り癖を付けなければいけません!
今まだ釣れているワラサです。
ワラサなら何とかなる・・・甘いです!ワラサで過去何度苦い思いをしたことか!
でも今、引き味を楽しむ釣りったらこれしかないんですよ!
8f0c16ea.jpg 悪天候の中行ったのですが案の定お客さん少ないです。
少ないって~か僕一人でしたこの釣り宿では。
あまり人が多いのもお祭りやらでイヤなんですが、少ないとコマセが効かずこの釣りでは苦戦必至です。
海の上は波浪でドッタンバッタン!船長は「コマセもっと撒かなきゃ釣れね~よ!」ってうるさいし、メシも食わず頑張りましたよ!
その甲斐あってかやっとこさ1本上げることが出来ました。
それも結構型が良くて右の画像ですがこれでも5kgの上ありました。(人物が太っちょいのでサカナが小さく見えちゃうのです)
0c20ec2c.jpgショゴ(カンパチの小さい時の呼び名)も一つ追加してコマセが切れてしまったので早上がり。
コマセが切れなくてもこの海の状態じゃ早上がり必至でしたけどね。
まぁ何にしても釣れて良かったです。この釣りでも引き続きボウズだったらもう立直れない感じでしたから!
今後日並が良ければ爆釣もあるでしょう?
イヤあってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ