03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

選挙に行こう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

今回の選挙は投票率かなりイイと思っておりましたが、開けてみたら大分 悪いらしい?
何でだろう?
これだけ閉塞感漂う世の中、個人の主張は選挙でしか無いと思うのですが・・・。
皆さんは行かれましたか?
僕もカミさんと一緒にいつものように犬連れて行ってきました!
行った時間帯(午後の5時少し前)がそうだったのか凄く混んでいて投票箱前も渋滞しておりました。(いい光景だな~何て思いましたが)
選挙は途上国ほど投票率はUPします。でも先進国だからと云って選挙を真剣に考えないのはどうでしょうか?(日本国はまだまだ余裕があるのか!)
20121215僕自身も余裕の塊?
(そんな訳ないじゃないですか!)
毎日がサバイバルそのままです!
(じゃ何で釣りに行ける訳?)
休みの日に英気を養う訳ですよ!英気を!
その為には多少の犠牲は仕方ありません!
”多少の犠牲”って家族を語らずしてあり得ませんよね!
ゴメン!
さすがに今年最後の釣行でしょうか?
悪い釣り仲間に誘われて行ってきました鹿島のヒラメ釣り。
ヒラメはあの震災の一年前に大洗港に行ったきり久しぶりの釣行です。
(その釣行ですら10年ぶりくらいでしたから)
ここのところメチャクチャ釣れてます!鹿島のヒラメ。
そりゃ沢山釣れりゃ面白いですが、ヒラメ釣りは数釣りを競う釣りじゃなく、アタリからハリがかりするまでの過程が面白い訳でその中でデカいが出るとすこぶる喜びが増す訳です!20121215_2
本日アタリは多いのですが、釣れてくるのは”そげクラス”ばかり!
1kg行くか行かないものばかり!(あ~イヤだイヤだ!)ヒラメは食っても2kg以上が旨いし、釣り味も全然違うのです!
ヒラメは料理方法も色々あって非常に価値あるサカナなんですが、おろすのが少し難しいかな?
このままで行くと今回の釣りが今年の「竿治め」になってしまうかも?
カツオ釣り後半のスランプから未だ脱出出来ず、もがき苦しんでいる今日この頃です!
新年にはお払いして悪い習慣を払しょくしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ