03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう今年も終りじゃん!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

さあ!泣いても笑っても後一週間で2010年も終ります。
長かったような?そうじゃ無いよね やっぱりアッという間の一年でした!
ここ数年の傾向ですが今年もやっぱり不景気でした!(ウチだけ?)
しかしここの所よく思う事があります。
景気が悪いのは少しづつ慣れてきたと云うかしばらくは我慢我慢で行くしかないんだろうけど、世の中の仕組みっていうか売り方、商売のやり方が前とはだいぶ変わって来た事です。
店舗は大型店舗ばかりがもてはやされ、地元の商店街はシャッター通りと化し街には昔感じられた活況はまったくありません。
今や商売の中心はネットに変わりつつあるように思われますが、はたしてそれでいいのでしょうか?
一見 商売とは直接関係が無い様にみえる幼児虐待とかいじめの問題等 これら全て根本的には「人とのつながり」にあるのではないでしょうか?
前にも書いたと思いますが映画「ALWAYS三丁目の夕日」あの頃はよかったよな~! ものはなかったけど人と人の絆があったのです!
人間ものはなくても絆があれば何とか生きていけるものだと思います。
孤独死とか年金目あての親が亡くなったことを隠した行為のニュースを聞くたび人との付き合いが薄くなってきたんだな~と寂しくなります。
来年は経済の建て直しも重要ですが根本的な「人との関わり」・・・この辺をしっかり国として考えていってほしいと思います!
釣りの方は結局竿納めも出来ずじまいで、こちらの方もパッとしない一年でした。
来年こそ色々な意味で充実した年にしていきましょう!
一年間お付き合いありがとうございました!
ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ