03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぢ~溶けそう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いや~この間までは「梅雨の戻り?」って感じで、いったい本当の”梅雨”は何処に行ってしまったのかって、そんな気象庁にツッコミを入れようと思っていたら、いつの間にか本来なら「梅雨明け」の7月20日前後を大きく一週間も越えてしまいました!
まぁ”梅雨”は明けようが明けまいが、船さえ出るんなら結局
行ってしまうのだから大勢に影響はないんですが、やはり気温は大いに気になる所であります!
考えてみてください、気温33~35度の船の上で陽を遮るものが無いところで一日中竿をしゃくっているって考えられますか?(誰もお願いしてないし、好きでやってんだから文句言うなっちゅ~の!)馬鹿だよね~ほんと!
ですので海水浴と同じ様にパラソルの代わりに麦わら帽子をかぶって、飲料水は”これでもか!”ってくらい持っていきます。(これキモです!残ったって後で飲める訳で、船上で飲み物切れようものなら地獄でありますから!船には販売機はありませんので! 過去何回か痛い目に合いましたよね・・・)
今回も”夏タチウオ釣り”であります。
ここのところ先週も書きましたが、テンヤでのタチウオ釣りがようやく”アタリ”が出始めまして、ドラゴンが釣れ始めました!
しかしこんなクソ暑いのによく行くよね皆な!
(人の事は云えないでしょ!)
予約の為金曜日にいつも行く船宿に電話したら「もう満席です!」と言われちゃって(前は結構空いていたんですが、最近のテンヤ釣りが流行ってからは随分とメジャーになっちゃって最近は混んじゃって混んじゃって!)その昔から行っている所も「明日はいっぱいなのよゴメン!」ってな感じで、今のこの釣物すごい人気でありますが、こんな暑い中行く人って、 いったいどんな神経の持ち主?(ん~ん人の事云えるかな?)
とか何とかいってもどうしても行きたい僕です、何十年も前に一度だけ行ったことがある”新安浦港”の釣宿に電話したら「明日大丈夫ですよ」との事。
「猿島」のたもと近くにある港からの出港で、猿島の砂浜もビーチパラソルで一杯でありました!(コロナコロナって云ってる割には何処も混んでる様で、僕的には全然イイと思ってるんだけど!この動き)
 しかし実際この”コロナ禍”の中でこの混雑!
いくらデカイのが釣れるからって、こんなに釣人多く居たら数伸びないじゃん!(サカナより釣人の数が勝ってる!)
「アウトドアだから安全」って定着したんでしょうか今の世の中?(むかしからやってる人からすると”にわか”の人達はちょっと苦手かな?業界的にはいいのでしょうが、常連さん達からすると「いくら初めてだからってもう少し常識を身に着けてから来てよ”!」って感覚でしょうか?
まぁ先があまり長くないジジイからすると、何でも自由はいいけど、昨日今日出来た物じゃないんだから、その中に入るのなら「敬意」を持って「謙虚」に始めたらいいんじゃないのかな?(古けりゃいいってもんじゃないのは分かっているけど、実際つまらないクソジジイも多いのも事実であります!)
謙虚さが無い”ジィ~ジ”にして、またしても「ドラゴン」ゲットでありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ