03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

花見が中心、いいぞ日本!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

先週の洗足池(すいません!近くにある池なんです)の桜はまだまだ開花は遠く、それでも蕾は「まだ~!」ぐらい切羽詰っておりましたが、その後も暖かい日が続いたからでしょうか23日東京は「満開!」だそうです。
残念ながら?そのサクラ(お花見)も仕事で(年度末の今頃お花見行ってられる人って幸せですよね~)行けません!(逆に仕事があることが幸せでしょ!)
「じゃ~来週は?」もう散っちゃうみたいです!
24日雨模様予報でしたが、何とかもって曇りだったので「行けばいいのに!」
そうはいかないのよ!こちらにも色々都合があって 悪い釣り仲間から「3月一杯で今年のヒラメ釣り終わっちゃうので行こう!」お誘いです。
行ったら「何よ!結構風吹いてんじゃん!」「波は大した事ない」って云ってたじゃん。港を出て外海・・・ひどい風で波浪!
実は土曜日仕事でメーカーの人間K君と一緒に現場やってたんですが、色々問題が出てきちゃって終わりが夕方近くになってしまいました。
昼飯もせずやっていたので終わった時には、飯食うって云うより「飲もうか?」になっちゃったんですが、5時前じゃ「ライオンしかない」結論です。(現場が銀座だったもので)
昼間からビール飲める所ってそんなに無いんじゃない?
飲まず食わずだったもので最初の生ビールがうまいの何んの!すぐに大ジョッキ2杯!その後焼酎になりましたが、その彼の話に感動です!
僕は”親父バンド”やってますが(今 休眠中)それもプログレ!彼はだいぶ若いので
日本のプログレはリアルタイムでは聴いていないはず。
それを色々勉強したとの事でとにかく詳しい!むかしが蘇ってきます。
でも明日もあるし・・・大体のところで飲み会は”お開き”になりましたが、若干酒が後引きそう?65d5d6df.jpg

そしてさっきの話につながります。
凪も悪かったですが、寝不足と体調の管理不足!
久しぶりに吐きまくり!ほとんど船室でダウン。
合間にちょっと出て釣やっておりました。
右に画像は鹿島の風車群ですが元気一杯回っておりま
した。彼らが元気な時は当たり前に海は悪いんです!
この画像は今日一番波が穏やかだった時の画像です。
結果1kg前後のヒラメ4枚!トホホ
これからはまたヤリイカでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ