03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

この天気じゃね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

金曜からわかっていたんだよね。
こちら関東地方は南風が吹くって。(日本海に低気圧が通過するので)
土曜は”嵐の前の静けさ”で絶好の”釣り日和”だったはずですが、トホホ仕事でした。
という訳で本日の日曜日は釣りお休み!
カミさんと「昼飯喰いに行こうか」ちょっと大井町に行ってきました。
96c913ce.jpg昼飯といっても最初は生ビールからでしょ!
そしてビールといえば餃子ですよね。[E:good]
ここの餃子小さくて食べやすくパリッとしててとてもおいしいんです!
何回かこのお店にはきたけどいつも餃子は欠かせません[E:happy01]
結局生ビールは二杯のんで”サンラータン麺”で締めです。
93b5eaf5.jpgこのタン麺 ラー油、胡椒がたっぷり入っていておいしいんだけど大汗かきまくりです!
いくら休みの昼飯といってもちょっとカロリーとり過ぎでしょうか?(痩せようと思っているんですが何故か痩せません)
”あたりマエダのクラッカー”ちょっと古いか~[E:coldsweats01]
という感じのゆっくりした平和な日曜日でございました。
平和といえば今 東京は平和ですが大阪・神戸は大変ですね。そう あの新型の豚ウィルス! いつかは国内でも必ず感染者は出ると思っておりましたが、とうとうですね。
感染している人のほとんどが高校生ってんで、あのウィルス若い肉体が好きなんでしょうか? 抵抗力と言うか免疫の差なんでしょうが こんな時は年寄りも馬鹿にはできませんね!
最近は抗菌だなんだ気にしすぎなんですよ何でも!
むかしみたいに今からすりゃあ「何て汚いんだ!」なんてものばかりでした。
子供だって外でまっ黒けになって遊んでいたし、そのあとろくに手も洗わずご飯たべてたっけな~。(僕だけだったりして。よくお袋には怒られたけど)
紙芝居屋のおやじだってそうでした!自転車おして鐘鳴らした手そのままで指を舌でなめながら紙をめくり、二回目の紙芝居の時もそのままの手で飴とかせんべいを子供に渡していたっけな~。 気にするガキなんて一人もいなかったし、親も
知っていたかどうかは定かではありませんが問題視する人はいませんでしたね。
おなかには回虫もいたし・・・おっとあまり言い過ぎてもいけません!
このウィルス何とか広まらないように舛添さんお願いしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ