03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

台風が来るぞ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

海の日に絡んでの3連休。
皆さんはどうお過ごしでしたか?
917aa564.jpgウチの会社は僕以外仕事です!(ありがたや)
台風がすぐそこまできてるので早く行かなきゃ!
ここんところに来て駿河湾にカツオがやって来たんです。
行ってきたのは西伊豆の戸田です。
この場所修善寺からがカーブカーブの連続で高低差も大きく遠いんです。
でも到着するとそこはとてもいい感じの所です。
過去数回行ったことがあるんですが、釣果的にはあまり恵まれずどちらかと云うとイイ場所じゃないけど、ロケーションはすばらしいです。
53e2d31d.jpg(それじゃ釣り場としちゃあ良くないってこと?)
カツオ釣り・・・いつもの事だけど 走る走る!
何しろこの釣りはだまって釣り糸たらしてりゃ釣れるって事は絶対ない訳で、ナブラを見つけちゃ~突進していく訳です。
どうですか上の画像!相模湾は富士山をバックに何十隻という船がひしめき合うサマは圧巻です!
開始から約1時間「ハイどうぞ~!」やっと船長からの合図で第一投目 隣の人が食わせました。と、次の瞬間僕の竿にも来ましたよ初カツオ!「やっぱカツオはよく引くね~」何たって一年ぶりだからね。
おいしそうな3kgぐらいのやつでした。
まずは1本釣りゃ~余裕が出るってもんです!「これからですよ、これから」
しかし・・・走れど走れど船は止まれません。a2a84093.jpg
「いったいどうしちゃったの~?分かんね~よな!」
船長もボヤキます。
ラスト30分前 突然の急発進で船はナブラめざして突進していき急停止!「ハイやって、やって!」「食ったぞ~!」あっちこっちで声が上がります!
が、僕にはカスリもしません。
今年の釣り、僕何をやってもダメなんです!釣れないんです!人が1匹釣ったら3匹、2匹釣ったら5匹釣ってたんですが・・・どうしたんでしょうか?まったくダメなんです。竿頭なんて2~3回しかありません!
余程いつも悪いことしているのかしら?(そんな事身に覚えないんだけどな~)
(カミさんはそうは思ってないみたいですよ!)
そんな中竿頭は3本釣ったそうな。ボウズは3人。1本釣れただけ良しとしましょう。(いつ3本釣ったんだ?)
帰りは伊豆スカイラインを通ってきましたが、伊豆の山の上から見る駿河湾(沼津湾)は絶景です!
右は遠く御前崎、左は大瀬崎、手前は沼津の市街地 いや~何十回見たって飽きない景色です!すばらしい!
釣果はダメでしたが天気には恵まれ無事に家に帰れた事に感謝です!

速報!なでしこジャパン 優勝!
おめでとう[E:heart02]

良かったけどその話は来週しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ