03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今年もカツオがやってきた!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

「駿河湾でカツオ喰ってるぞ~!」
悪い釣り仲間からのお誘い。
皆さんも悪いお仲間がおいででしたら早めの縁切りをお勧めします!
46b2c99c.jpg(悪いったって釣りたいって感情がただ多いだけなんだけどね)
”カツオ釣り”約一年ぶりです!
この釣り 僕も大好きな釣りの一つです。
何しろ相手が”カツオ”でしょ ”サザエ”みたいにジッとしてません!(サザエも結構動き回るけどね)
海のスプリンター そんな感じです!
今回行ったのは清水港の「彌太丸」さんで夜中3時すぎには集合との事です。
朝4時過ぎには出港する訳で寝ずの釣行です。(おじさんには辛い!)
何でしょう?この船団、相模湾のカツオ釣りじゃこんな船団形成されません。
だってカツオのナブラはもっと小さいでしょ!
釣船は100杯以上いそうです!集まるにも集まったもんです!
西伊豆の各港、沼津地区、由比から御前崎にわたった各港 色々な港から参戦です。1b2b468f.jpg
例年より一ヶ月ほど早く釣れだしたカツオ、魚影はすこぶる濃く第一投目から「キタ~!」独特の引き味を味わったわけですが、一緒に行った仲間達もあまりカツオ釣りやった事ないようで、カツオにいいようにやられて
オマツリだらけです!
船長もあおる あおる!「何やってんだお~!糸なんか出しちゃ駄目だって、巻け 巻け!」こんな調子だから
さしずめ船上は戦場と化しております!
(何となく雰囲気わかりますか?)
3kg以上のカツオがバックンバックン喰ってきます!しかし半分以上がバレて数がまったく伸びません。
decd7d9f.jpg5匹獲ったところでキハダ狙いに変えて深場をやったのですが目あてのキハダは結局喰いませんでした。
仕掛けも太くして万全を期したのですがそう簡単には釣れる奴ではありません!
あと一ヶ月もすれば相模湾でもカツオが釣れ出すでしょう。
一昨年のようなキハダフィーバーが今年も来るのでしょうか?
相模湾だと近いんで楽チンだからね。
あ!このカツオ結構美味しかったですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ