03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いよいよ開幕、キハダ・カツオ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:釣り

いよいよ夏の相模湾にキハダ・カツオのコマセ釣りが開幕しました!
c2a3b735.jpg8月1日から始まったのですが、平日は行ける訳もなく一番最初の日曜日の本日3日 繰り出しました!
出船して約2時間ナブラを探してクルージング。
まっ!この釣りはよくあることなのでさして気にはならないのですが、何しろ開幕してまだ三日目なので沖アミに食いついてくれるかどうかなんです。
探し回っている時 僚船から「食ったぞ~!」の無線! その場所は・・・遥か5マイルほど先!
大急ぎで現場に急行です!「ハイ、どうぞ~」到着するなり船長からのアナウンス。
この「カツオ・キハダ」釣り大体の船長はテンションMAXでガナリかけるのですが、
何だか冷静ですね。
「食った~!」ミヨシ近辺の釣り人が叫んでおります!
「キュー!一年ぶりだね この雰囲気」無事タモに入ったのは3kg位のカツオでした。
628a0df3.jpgこの流しで3~4名様ボウズ脱出!
私、オオドモに陣取っておりましたが、まったくの”スカ”
カスリもしません!
「食ったぞ~!」ミヨシの方叫んでおります!
「ん~ん・・・デカそう」やり取りみてりゃ分かりますよ。
「いいな~、始まったばかりでもうマグロですか」
嫉みしかないでしょ! 無事タモに収まったのは22kgのキハダマグロ。
このサカナが上がった次の流し「いった~!」僕の竿が海中に向かって突き刺さってグングン道糸が引き出されております!
「でも、この引きはキハダじゃないね」長年やってますので そのくらいは分かります。
aad0059d.jpgしかし結構強いのです!”キメジ?”そう思って強引に巻き取りするんですが、なかなか寄りません!
それでも何とか無事取り込んだのは 釣った自分が一番ビックリの”カツオ”それも今までお目にかかったことが無いビックでかカツオ!
下船後測ったら何と7.5kgありました!
カツオも何年もやっておりますが、これが一番大きいと思います。
他のお客さんも「こんなカツオ見たことない!」とか「もうこの時期でこのサイズ?」
今の事期 この様な大型は珍しいのです。
何はともあれ「一件落着?」しました。ff306228.jpg
何だか右の画像サカナ小さく見えるんですが、これで7.5kgあるんですよ!
結局この1本が最終的にも一本で終わってしまいました。
と、云うことはキハダは釣れずじまいだった訳です。
ボウズでなけりゃ良しとしなければならないんですが、
やはり目的は「キハダ」なんです!
また長く熱い釣りになりそうです!

コメント

  1. 深川 尚也

    このくそ暑い中、熱中症で倒れるなよ。4枚ある画像の中で、カツオを持っている画像が一番GOOD!(いつもこの顔だったら世界が幸福になれるのに・・・?)。話は、私の近況になります。地方の高校野球を二戦(準決勝・決勝)観戦に行きました。残念ながら甲子園のキップはダメで、今年の夏は終わりました。連日の観戦で焼けた事焼けた事・・・・海の上だとさぞ焼けるでしょう。皮膚ガンにならないように気をつけてください。

  2. 平山社長

    やぁ~生きとったか!
    高校野球地方大会見にいってたのかい?アンタも好きね~。
    「残念、甲子園のキップはダメだった」ってことは負けたのは君の母校かいな?
    去年は群馬が優勝だったっけ?凄いよね!
    世界遺産も決まり 今の日本の中心は「群馬」でしょうか?(なんとか云え!)
    最近のこの暑さ・・・老人は安らかに何の痛みもなく逝けるそうです熱中症!
    いくら楽に逝けるからってまだちょっと早いので、お互い気を付けましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ