03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

う~ん・・・難しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

釣りも毎週行ってると色々考えるところがあります。
家のことは当たり前ですが、こと釣りそのものに関して???です。
今まで通っている釣り宿があるのですが、ここの船長 とびきりウデが良くてよく釣らせてくれます。常連さんたちも皆きさくな方ばかりで釣れても釣れなくても楽しんで帰れます。
ところが8日土曜日この辺一帯の釣り船がお祭りの為出船しませんでした。
「さて困ったぞ、折角の土曜日休みだし日曜は用事があって行けないし違う宿に行こうか」と云うことでこの釣り(メジ・カツオ釣り)を最近やりだしたところに行ってきました。
何の釣り物でも同じですがおのおの釣り宿 得手不得手があります。
今回行った宿まだこの釣りに慣れておりません。しかし長年やっていますのでそこそこ形にはなるのですが要点が押さえられません!(素人のお前に何がわかる!)
エラそうに云っておりますが色々行ってますとわかってくるのですよ。
4c465989.jpg左の画像何?
僕の汚い足ですが、こう に何やら怪しい斑点が・・・
「気持ち悪い~!」カミさん云っておりました。
分かりますよね。左足に履いてるサンダルが原因です。
上に開いてる丸い穴のところだけ日焼けした結果です。
自分で見ても変な病気?にしか見えないのですが・・・
話は戻って、慣れてないのはいいのですが、釣り方とか
道具立ての問題とか色々云ってくれるのです。云ってくれるのはありがたい事なんですがもうメチャクチャ云われるんです!
仕事でもそうですが人に物を云うって難しいと思います。「次また来たい」って思えなくちゃサービス業ではちょっとね。
釣り船では船長が神様なんだけど・・・難しいですね。
釣果はキメジ1本!大型のバラし2回。
来週はいつもの所へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ