03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

自然は手強い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

本日は何処に何を釣りに行こうか迷っておりました。
(迷うぐらいなら行かなきゃいいのに!)
本来 今の季節ヤリイカとかカワハギが全盛なんですが、今年 相模湾のヤリイカ駄目ですね~。
じゃあカワハギ こちらは結構いい感じに釣れてるようですが僕はやりません!
1d69bcbc.jpg何故って・・・
この釣りやり始めると抜け出せなくなる予感があるからです。
マルイカと同じ感じで絶対ハマる釣りだからです!
この釣りにハマッて苦しんでる人何人も見てます。
ハマるのはマルイカだけで十分です。(これ以上魚種増やすと家庭内どうなるか解りません!)
そこで本日選んだ釣り物は・・・タチウオ!
このサカナ これもなかなか手強いです!
夏場ライトタックルでの釣りしかやった事ない僕は釣り方に一抹の不安があるものの深場のタチに挑戦です。
ライトでのタチは自分で云うのもおこがましいんですが、いつも竿頭か悪くても次点ですが、深くなって仕掛けも多少変わるし”間”と云うか誘い方も違うはずでハッキリ云って 「やってみないと分からない」状態です。
釣り場は観音崎の沖合い。fb96ac4c.jpg
朝一ポンポンポンと3匹釣って「今日は結構いけるかも?」だったんですが、結果この時釣った3匹でその後まったく釣れなかったのです。
釣果的には過去最低ですが色々思う事もあった釣行でした。
今のタチメチャクチャ旨いです!
水温もだいぶ落ちてきて脂ノリノリです。
751270c6.jpg「乗らね~な!」ボヤキ始めた時急に急にどこからともなく戦闘機 それも編隊組んでるじゃん!
そういえば観音崎には防衛大あったよね。そこで何かイベントあってその為に出たのかしら?
後で調べたんですが今日は”開校祭”だそうで、それを盛り上げる為のブルーインパルスの飛行だったそうな。
やっぱり普通の大学の学園祭とは違うわ!
出し物が戦闘機だもんな~!(先輩達の腕の見せ所?)
今 国境の問題が色々ある中こんなの「いいんじゃね~!」
釣りの釣果よりいいもの得た気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ